看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職(辞めると言った後、一緒に働く数日間を考えると、苦痛です)

<2011年05月05日 受信>
件名:退職(辞めると言った後、一緒に働く数日間を考えると、苦痛です)
投稿者:まるこ

現在、病院の外来勤務をしています。3月に再就職したところで…退職したいと思いました。
一番の理由は、嫌がらせです。決めの一言は、『まだ辞めないんやね』っていわれました。
他にも話せば、色々。辞めると言った後、一緒に働く数日間を考えると、苦痛で。退職を言った次の日から、仕事場に行かずに出来ないか考えています。
ちなみに、今の職場には、相談出来る人はいません。

スポンサード リンク

No.1
<2011年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そこまでの嫌がらせをされる理由がわかりませんが、その職場に未練がないのなら
さっさと次に移ったほうが良さそうですね

とりあえず休職→整形でも精神科でも良いので診断書を書いてもらう→
上司に電話してこうゆう状態なので働けませんと電話で話す→診断書と退職届
(日付は労働基準上14日後とする)と健康保健証を内容証明郵便にして郵送する

白衣とかは全部クリーニングに出してから休職する、私物は残さない、
靴は捨てておくことは忘れないように

次の職場は慎重に選んでいい仕事が出来ますように祈ってます


No.2
<2011年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も相談出来る相手いませんでした 。
同じように嫌がらせ受けてます。私の場合は お前が震災にあって死ねばよかったんだよ! 具合悪くて休んだ翌日 出勤したら 生き埋めで死んだんじゃないのと言われたり 採血や点滴するのに駆血たい 隠されたりと散々です。
辞めること伝えたらOKでした。 私は仕事行くの嫌だったから欠勤扱いにしてもらい行きませんでした。


No.3
<2011年05月05日 受信>
件名:負けないで。
投稿者:匿名

今、辞めたら負けではないですか?私なら「まだ辞めないんやね」なんて言われたら意地でも居座りますね。嫌がらせを受けたら受けっぱなしで辞めちゃうの?悔しくないですか?そんな数ヶ月で退職したら、次の職場もキツイですよ?数ヶ月しかもたない人材と捉えられて不利だと思います。嫌がらせなんて女の世界、どこでもあります。嫌がらせ受けてちょっと嫌な思いしたら、その都度辞めるんですか?
嫌がらせなんてさせないような仕事をすればいいことだと思います。居座って戦力になれば嫌がらせしてこないと思いますし、ある程度の戦力になれば嫌がらせも気にならなくなると思います。負けないで。最後まで頑張って。辞めるならしっかり戦力になってから辞めたほうがいいと思います。そのほうが次の職場探すにしても有利です。


No.4
<2011年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.3の方の様に強い精神力・忍耐力が欲しいです。どうしたらなれますか?

看護師だけではなく人間関係を考えると恐くて働けない…
でも生活の為には働かなくてはいけない…

毎日そんな事ばかり考えて就活出来ません。
気分は落ち込み自分がダメ人間だと思えて苦しいです


No.5
<2011年05月10日 受信>
件名:強くなれます。
投稿者:匿名

No.3です。私も最初は泣いてばかりいたし、下痢や嘔吐が止まらない、不眠で体がだるいなど苦しみぬいた日々もありました。
でも、ある日気付いたんです。周りのスタッフを気にしすぎるあまりに、患者さんに視点がいってなかったと。患者さん達に視点をもっていってみて下さい。どんな人間でもそこで働いている以上、それぞれの形で「患者さんのため」に動いているはず。患者さんのためにこう考えるから、自分はこう動いたというようにしていけば、次第に上手くやっていけるようになりますよ。周りに対しても、どんな人間とも協力して仕事していくことが自分のためではなく、患者さんのためになるんだということも見えてくると思います。大丈夫、看護師の資格、頑張って取得したんだもの。できますよ。必ず、強くなれます。


No.6
<2011年05月12日 受信>
件名:No.3さんありがとうございます
投稿者:匿名

免許を取得するのも苦労の連続でやっと取れた資格!
ですが本人が弱い為に支えきれず持て余しています。
見方を変える…

偏った見方ばかりだったかもしれません。
看護師として働くか?迷っていますが No.3さんの言葉を頭の隅に置いて迷った時に使わせてもらいます。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME