看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師としての悩み

<2011年05月05日 受信>
件名:看護師としての悩み
投稿者:ぺん

看護短大を卒業し、保健師学校に行こうと思いましたが、学費を親に負担させるのが悪いと思い、卒業し、大学病院に就職、2年で辞めて、デイサービスに3年ほど勤務し、介護支援専門員の資格を取得しましたが、自分の希望するような介護支援専門員の仕事がなかなかなく、保健師の学校受験に去年挑戦しましたが、落ちました。私は、東北地方に住んでおり、東北を出ることは考えておらず、学費の安いところでないと無理です。仕事をしながら、保健師学校に合格するには、どういうテキストを使ったほうがいいんでしょうか?将来は、地域包括支援センターに勤めたいと思っています。また、認知症ケア専門士、認知症ケア専門看護師も興味があります。私は、看護師としては本当に落ちこぼれだと思います。看護師の仕事が合わず仕事自体を変えたいとも思います。ただ、働かないと生活できません。いろんな考えが頭をめぐりどうしたらいいんだろうと思っています。資格だけとって中身がない自分にどうしたらいいんだろうと思います。目標があるけど達成できない。何かいいアドバイスをいただけたら幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2011年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナースの資格のまま、地域包括に働いてる同級生の話ですと。。。

保健士資格はあった方がいいみたいです。

保健士の学校はたった一年ですし。がんばってみてはいかがですか。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME