看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

夜勤の連チャンはよくありますか?帰ってからねますか?ねる前に何か食べますか?

<2011年05月04日 受信>
件名:夜勤の連チャンはよくありますか?帰ってからねますか?ねる前に何か食べますか?
投稿者:裕さゆ

こんにちわ!最近夜勤が連チャンで入ってました。4月から入職したのですこしきつかったですが、夜勤の連チャンはあなたの病院ではよくありますか?帰ってからねますか?ねる前に何か食べますか?
私は帰ってからも何かしら食べてねるのですが、起きたら胃が重いんです。夜はやっぱり8時位に寝てしまい12時間近く爆睡しないと疲れがとれません なにかよい健康食はないですか 元気もりもりみたいな(笑)

スポンサード リンク

No.1
<2011年05月04日 受信>
件名:無題
投稿者:とば子

今は結婚して家庭優先のため夜勤をしていませんが、スタッフが少ないところやパートさんが多いところだと連続夜勤はよくありますねぇ。夜勤終わってからはよく美味しいものを食べてましたねぇ。夜勤明けでランチに焼肉を食べたこともありました(笑)。ちなみに夜勤明けには必ずビールを飲むという先輩もいました。ただし間に休みがない連続夜勤のときは2回目の夜勤が終わってから美味しいものを食べていました。あとは胃がもたれないように、食べたら1時間はゲームとかをして、シャワーを浴びてから寝ていました。眠気が強いときや夜に何かある日は何も食べないで寝て、起きてから食べていました。私の場合はすっきり目覚めたいときは、お風呂に入ったあと、牛乳やカフェオレを飲んでから寝るとわりとすっきり目覚められていました。
個人差がありますので合うかどうかはわかりませんが、もしよければやってみてください。


No.2
<2011年05月05日 受信>
件名:私も!
投稿者:匿名

牛乳は安眠に良いみたいですね。
以前、聞いてから実行してます。少し温めて飲むと良いよ。


No.3
<2011年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:とぴ主

ありがとうございます!さっそく牛乳カフェオレを作ってみます!おいしそう。それに夜勤明けの焼き肉も自分への褒美みたいでいいですね!


No.4
<2011年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3交代?2交代ですか?

私の病院は2交代です。
で、病棟によるのでしょうが、2週間くらい夜勤と休みが続くことがあります。
業務分担も変なんで、同じ病棟でも2週間くらい担当しない部屋もあるので、患者情報収集に困りますね。

あとは、生活リズム乱れまくり不眠症になりました。連日マイスリー愛用ですよ!

課長の管理能力下手くそが原因による不眠症なんで労災と思います!
ちゃんと、人間の睡眠サイクルなど把握した勤務作りをしてもらいたいものです。

ちなみ寝る前に食事は良くないかと…。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME