看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どうしていいのか誰かに聞いて欲しです。

<2011年04月27日 受信>
件名:どうしていいのか誰かに聞いて欲しです。
投稿者:匿名

看護師として妙なプライド・自信があったために「こんな職場じゃなくても他にいくらでも就職先はある」と高飛車になって転職を繰り返して居た時期がありました。
短期間ながらも在職中は真面目に看護師として業務をこなして居たと思っていますが何時しか悪い噂が追い掛けて来るようになりました。それで人間不信になり眠れなくなってしまって現在は休養中です。
生活の為にいずれは仕事をしなければいけないのですが 看護師として働く事が
怖くて就活する気力がわかないです。もう看護師として働けないのでは?と考えると気持ちが落ち込みます

スポンサード リンク

No.1
<2011年04月27日 受信>
件名:大丈夫。
投稿者:匿名

看護師として働く事、出来ると思います。
問題は、人間関係や噂。
何度転職していても、あなたを受け入れてくれる人や、職場が必ず見つかります。


No.2
<2011年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに看護師の職場は、求人多く、転職しようと思えば何時でも出来る恵まれた部分もありますよね…
小さな病院でそこに無いスキルを求めての転職だと印象も違うと思いますが、やはり円満退職で無い場合は、悪い印象が着いて回る事もあるのが、事実です。どんな職場でも職場の為に頑張る事が大切です!労働の対価として給料を頂いているのですから。やっと職場に慣れた人が退職するってやはり痛手です。最低三年!五年は職場に貢献しないと!
自信‥プライドを持って転職していたと言うのですから、スキルは高いのですよね?
不足しているのは、忍耐力とメンバーシップかな!?想像でスミマセン…30代後半になると…メンタル面人間性が重要です!頑張って下さいね!


No.3
<2011年04月27日 受信>
件名:私も同じです
投稿者:匿名

私も事実無根の悪い噂(不倫している、前の職場を解雇された等)のせいで、
人間不信になり、転職を繰り返したり、今は転職しにくい状況です。
真相を家族や友人にも話せず、辞めるたびに我慢が足りないと言われています。
今、私はやっと決まったクリニックで看護師として仕事しています。
そこは今まで働いてきた職場の中で、給料も安く、有給も取れません。
そのうえ仕切っているのが、古株の補助看さんで堂々と注射などの医療行為を行なってます…
清潔不潔も区別できてなくて、目を疑うような行為が普通にあります。
正直に言うとスタッフのレベルが低く、井の中の蛙のような人がいる職場です。

良くしようと意見すると「気に入らないなら辞めていいのよ」と。
この前なんか「半年経ったし、辞めたら失業保険おりるわね」と言われました。
他にも噂の事を色々言われました。本当に頭にきます。
でも給料頂いてるわけでも無いのに、
婦長気取りの補助看や、使えないパート看護師にそこまで言われる筋合いありません。

院長には前持って「使えない場合は解雇して下さい」と伝えてあります。
今、私は歯を食いしばって仕事してます。
そこまで頑張る意味あるのか?よく心折れそうになります。
プライドなんか捨てました。
でもそこに染まらないように、
自分の保身の為に他人の根も葉もない噂を流すような人間にだけはならないと決めてます。

一年は続ける気持ちです。その後はどうなるか分かりません。
でも噂なんかに負けたくないです。
転職先があれば看護師続けるかもしれません。
私も戦ってます。


No.4
<2011年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ひろりん

その悪い噂がどの程度広まっているか分かりませんが、一部の地域だけなら、大丈夫だと思います。
お住まいの都道府県だけでなく、お隣の都道府県で探されるという方法もあると思います。


No.5
<2011年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も多分 No3さんと同じような噂にプラスαだと思います。
悪い事などまったくやって居ないのに何故、噂を流して邪魔をするのか?まったく解りません。
最近は又、噂されているんじゃ無いかとビクビク萎縮して自分がまるで犯罪者にでもなったような衝動にかられます。ハッと我に帰って「何やってるんだろ?」って更に落ち込みます。
噂がどの辺りまで流れているかは解りませんがハッキリ内容を含めて知りたいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME