看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

昨年転職して約半年になるものです(前向きな気持ちになれなくて困っています)

<2011年04月27日 受信>
件名:昨年転職して約半年になるものです(前向きな気持ちになれなくて困っています)
投稿者:匿名

もともと一つのことを考え込むタイプで心配性な性格ではあります 今の職場にくる前に転職に失敗しています(経験年数があるということでそこは成人看護は全くの初めてでしたがプリもおらず放置状態で精神的に辛くなり辞めました)
今回は指導してくれる方もいて、優しい方が多いのですが、どうしても不安な気持ちが酷くなってしまい抑鬱になりかけています
婦長さんや指導者の方も私が働けるように色々考えてくださっていますがどうしても私が前向きな気持ちになれなくて困っています
本当に困っています
病院にいって薬を出してもらったら元気になるのでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2011年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職して、また看護の道を進んいるのは、前向きな方向だと思う。優しい指導者さんも居ながら、前向きになれないのは、もしかして業務内容が嫌なのかな。
だけど、気持ちはどうでも数こなせば、経験は積まれるから、ブランクよりずっとまし。
気軽に出勤してたら、成長するから。


No.2
<2011年04月28日 受信>
件名:返事ありがとうございます
投稿者:匿名

そうですね
私は深く考え過ぎること、完璧主義に近く、また周りは自分より出来ていて、自分だけできてないのでは、と焦りがすごくあります
焦りで不安を呼んで一人で鬱々なっていました
もっと気楽に考えたいです
業務は希望して入ったので好きだし続けて行きたいのです

日々の中で自信がつくためにはどうしたらいいか、方法があれば教えて頂きたいです


No.3
<2019年02月09日 受信>
件名:アドバイスじゃないですが…
投稿者:匿名

ごめんなさい、全く同じ境遇でビックリしました。
私も今の職場7ヶ月経ちますがどんどん仕事を任されると同時にまだ未熟な点があると思ってくださる先輩もいて、なかなかどう動いていいのかわからない状態です。元々慢性期出身で、希望じゃありませんが今の病院では一般内科急性期に配属されました。でも今の職場の前に、放置状態で不安障害を悪化させてしまい2ヶ月で辞めてしまった場所があります。

看護の仕事が今更になって好きじゃなかったのを気づくなんて遅過ぎたなぁ…すみません、境遇が似てたのでついコメントしてしまいました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME