看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

奨学金の返済(3年間借りた場合2年間働いて退職したら、残り1年分を払うのか?)

<2011年04月25日 受信>
件名:奨学金の返済(3年間借りた場合2年間働いて退職したら、残り1年分を払うのか?)
投稿者:新米ナース

はじめまして 奨学金の返済について皆さんにお聞きしたいと思い投稿しました 例えば、3年間借りた場合2年間働いて退職したら、残り1年分を払うのか?病院によっては、きっちり3年間いないと全額返済とも聞いたりします また、他の病院に移る場合、そこで奨学金を肩代わりして払ってくれる病院もあるようですが…

スポンサード リンク

No.1
<2011年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は払いました。かりたのですから、もちろん返すものできちんといわずとも返金の口座もおしえられました 2年はたらいて残一年分の金を返し、やめました


No.2
<2011年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ひろりん

借りた時の契約書を確認してみて下さい。
一般的には3年間の御礼奉公の設定で丸二年で辞めた場合は、残り一年分は返済だね。あくどいとこだと残り期間に関わらず全額返済もあるみたいですが・・・

良心的なとこだと月いくらで計算してくれるようです。

奨学金は聞こえは良いけど、あくまで借金だから。奨学金を出す病院には何かしらの問題が多いと思うから、早く辞めたいなら、休みの日にバイトすることだね
新卒でも訪問入浴とデイサービスなら雇ってくれるとこ多いね。

俺も新卒一年目から休みの日は全部じゃないけど、バイトしてたよ。夜勤やり出すと身体辛いから厳しいけど


No.3
<2012年08月26日 受信>
件名:奨学金借りたのですが辞めたい
投稿者:百合菜

奨学金借りた病院で働いていますが、上の方との人間関係がよくない
ので
転職考えてます。二年間契約なのですが…一括返済したら辞めること可能なのでしょうか??


No.4
<2012年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も看護学校のとき附属病院から3年間奨学金を借りました。1年で退職したのですが、退職時に残り2年分を一括して払わなくちゃいけないと書類をもらいました。それで2年分を一括返済してから退職しました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME