看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

科長のこと(他の人が起こしたアクシデントなのに私だけ注意されました)

<2011年04月07日 受信>
件名:科長のこと(他の人が起こしたアクシデントなのに私だけ注意されました)
投稿者:あやか

私は今年3年目のナースです。一年違う病院にいてここにきてようやく一年すぎました。
私は周りとのコミュニケーションがとれないようで些細なことで注意されたりします。またアクシデントが多く周りから信頼されてません。
この前夜勤の申し送りの時に、他の人が起こしたアクシデントなのに??さん、気をつけてねと私だけ注意されました。すごく悔しかったし悲しかったです。みなさんどう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年04月09日 受信>
件名:新人ですが…
投稿者:朝

1○年他職種を経験し、今春より准看護師になったばかりです。
私もコミュニケーションがうまくとれず、誤解されることも多々あります。
私も自分の起こしたアクシデントではないのに、怒られたなんてこともよくあります。
確かに悔しく思いますが、同じようなアクシデントを自分が起こす可能性もあり、自分がしてないから関係ないとは考えず、そうならないようにはどうするとよいかを考えます。
アクシデントが患者さんに障害を残してしまったり、死亡させてしまってからでは遅いです。
そうならないよう指導してくれたのだ、と思うようにしています。
駄文ですみません。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME