看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新人オリエンテーション。

<2011年04月06日 受信>
件名:新人オリエンテーション。
投稿者:えびせん

4月1日より就職しました。
外来常勤なのですが、新卒者や若い既卒者と一緒にオリエンテーションを仕方なく1週間受けている最中です。
案の定、一番年上。

今さらながら、目標や看護観の発表や志望動機、経歴などを言わされ、うんざりです。

また実技演習では、他の項目は難なく出来ましたが、経歴のない心臓マッサージ…胸骨圧迫が、一番下手で、なんと年齢のせいにされてしまい、悔しい思いをしました。

4月入職は、皆さんこんなオリエンテーションを受けるのでしょうか。
また、心臓マッサージはどのように身に付けられましたか。
私は力が弱く、圧迫できてないと言われました。

スポンサード リンク

No.1
<2011年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

心マはACLSの講習と実戦で学びました。
ガイドラインが新しくなって強く速くというのがより強調されました。
実際に心マするとすぐに疲れてヘロヘロになります。
そのぐらい強くやらないといけないってことです。


No.2
<2011年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はICLSの講習うけました。とても勉強になりました。


No.3
<2011年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。私も、心肺蘇生の経験がありません。しかし、病棟では急変が起こる事がありました。病棟での蘇生法の訓練はなかったので、BLSセミナーを受講しました。自分のレベルにあった初心者向けなど色々あります。受講してみて、心構えが出来ました。少人数制だったので、丁寧に教えていただけました。参考になるか分かりませんが、セミナーなど色々ありますから 受けてみられるのも一つだと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME