看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師になる方法(23才でフリーターをしています)

<2011年03月30日 受信>
件名:看護師になる方法(23才でフリーターをしています)
投稿者:ken

私は23才でフリーターをしています。看護師になる為にはどのような進み方が良いのでしょうか?現在は貯金は0で頭は賢くありません。今、考えているのは看護助手として准看護学校に通わせて頂ける病院で働きそして正看護師を取得するか、もう一つはお金を貯め、受験勉強をし、来年から正看護師の専門学校に通うか考えています。
正直な所、受験が受からなかった場合また1年先になった場合の事を考えると、看護助手として働きながらのほうがいいのかなと考えてしまいます。
何かいいアドバイスありましたらどうか宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

貯蓄がないなら奨学病院を探して奨学金を受けながら准看コースが無難かと…
でもどちらにせよ入学時に50万位はかかりますよ。


No.2
<2011年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

准看の学校でも受験有るはずです。
助手で働きながら准看に行くなら、実際に准看の学生を受け入れている所で働き来春受験する。
正看と准看では受験のレベルがかなり違います。過去問を調べ早くどちらかに絞り取り組むと良いと思います。
どちらにしても現役の学生から離れていると、たとえ中学レベルでも結構大変かと思います。
仕事をしながらだとなおさら。准看だと勤務先の推薦あると有利だったりしたのは、過去の話しなのでしょうか…!?
地域、学校によっても学校の特徴あると思うので…よく調べて下さいね検討を祈ります。
ちなみに私の勤務している病院の師長は准看から進学し正看になった人ですよ!本人次第です。
出来れば正看レギュラーコースが一番ですが…


No.3
<2011年03月31日 受信>
件名:看護師になる方法
投稿者:ken

みなさんお忙しい中アドバイスありがとうございました。アドバイスを生かしてもっと詳しく情報収集したいと思います。本当にありがとうございました。


No.4
<2011年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:さち

私は看護助手しながら27才で准看護師の学校へいき続けて三年看護師科へ通いました。あなたはまだ若い。思い立ったら吉日といいます。資格が全くなくハローワークへあししげく通っても微々たる給料しかもらえない就職ばかりだったのに看護師になったら 就職先は沢山あるしピンきりの給料さえも選べる 辞めても再就職先は沢山あるし資格は宝です。学生時代は死ぬほどきついです。当たり前です。学業と仕事の両立だから。私は五年行きましたが、最短コースは沢山あります。今から五年行ったとしてもまだ20代でしょ あと40年働かないといけないんだから 天職になりますきっと。


No.5
<2011年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:Ken

さちさんアドバイスありがとうございます。すごく為になる事教えて頂きありがとうございます。看護助手から5年かけて看護師になられたのは本当に感心します。私も負けずに努力しようと思います。お忙しい中ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME