看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めようか悩んでます(48才看護師で今のクリニック勤務して二年が経ちます)

<2011年03月15日 受信>
件名:辞めようか悩んでます(48才看護師で今のクリニック勤務して二年が経ちます)
投稿者:プーママ

48才看護師で今のクリニック勤務して二年が経ちます。でも最近更年期障害で体調がすぐれず医者からの指示にスムーズに体が思うように動きません。注射や採血は経験からか何の支障もなく出来るのですが。患者さんの話されてる内容が頭に入って来ないんです。今まで子供や家庭の事情で勤務形態と転職をしてきましたが、もうこの年になると色々考えてしまいます。辞めて次に行くところあるのかなとか…
今の職場は人間関係はいいのですが多忙なわりに時給が安くて交通費も出ないんです。夜診で時給1500円です愚痴みたいな事書いてしまいましたが、同じ悩みを持つ方がいらっしゃったらご意見聞かせて下さい。。

スポンサード リンク

No.1
<2011年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その状態のまま、転職されても、新しい場所でのストレス増加が予想されます。
上手に体調と付き合いながら、お勤めされるほうがいいかもしれません。

ある程度慣れた環境や、何より人間関係がいいのは、去らないほうがいいかもしれないです。

クリニックの医者なんか、どこも、いくらか、難があるもんです。


No.2
<2011年03月17日 受信>
件名:46歳パート看護師です
投稿者:みんと

居心地いいなら、そこにいたほうがいいですよ
採血注射がうまくいってるなら、いいじゃないですか
話は適当に笑顔で聞き流して、難しいところは医者に聞いてみたら?とお茶を濁す・・・・

わたしもいろいろクリニック働いてみましたけど、ほんと独特ですよね
いまいるところは、7年くらいいますけど、カケモチで10箇所以上働いたことがありますよ

ほんと、居心地いいほうを優先にしたほうがいいです


No.3
<2011年03月18日 受信>
件名:本当?
投稿者:産婦人科勤務10年看護師

本当に更年期障害ですか?
もしも更年期障害なら、しかるべき治療を受けるべきです。50歳前後の日本人女性は自分の心身の不調をなんでも更年期のせいにしがちです。調べてみると、色々な病気が隠れていることがありますので。
仕事を続けるも辞めるも健康あってこそですから。


No.4
<2011年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

現在、業務に障害を感じられているのなら体を休めるか治療に専念した方が医療安全上好ましいかと思います。


No.5
<2011年03月20日 受信>
件名:アドバイスありがとうございます
投稿者:プーママ

決心がつかず色んな方からのアドバイスを仰ぎたくて書き込み後、何度かこのサイトをチェックしてました。ありがとうございます。 実は一年前に卵巣と子宮全摘してからホルモンバランスが乱れ心身ともに不調になり現在、婦人科から漢方薬と睡眠導入剤の力を借りて頑張ってる状況での悩み事でありました。病気とうまく付き合って仕事を続けたい気持ちと辞めたい気持ちが今、半分半分なんです。明日こそ退職願いを切り出そうかと思いつつ今日まで伸ばし伸ばしに来ています。
皆さんからのアドバイスを参考に決意したいと思います。本当にありがとうございます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME