看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

第100回看護師国家試験を受けた者です。先ほど,迷惑行為防止条例違反で罰金刑になるだろうと言われました

<2011年03月15日 受信>
件名:第100回看護師国家試験を受けた者です。先ほど,迷惑行為防止条例違反で罰金刑になるだろうと言われました
投稿者:匿名

第100回看護師国家試験を受けた者です。先ほど,迷惑行為防止条例違反で罰金刑になるだろうと言われました。

厚生労働省に問い合わせると
合格証明書に違反の内容の用紙と反省文を添付して申請したのを元に内部審査で○ヵ月間の免許停止,あるいは,免許交付されないという通知が届くとのことでした

私は看護師になれるのでしょうか?
又は,免許停止はだいたい何ヵ月くらいなのでしょうか?

わかる方おられたら教えてください。
就職先の研修も始まり、職員寮に入ることも決定していますが,先が真っ暗です。

明日,母にこの旨を正直に話そうと思っていますが、婚約者にはとても話すことができません。

スポンサード リンク

No.1
<2011年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:反省してます

私が学生だった頃・・・10年ちょっと前の話しですが、国試が終わって後は卒業式をまつばかりの時でした。
辛かった実習も国試も終わり、浮かれていた私は、学友たちと飲んでカラオケに行き、帰りにスクーターを運転していたところを、パトカーに止められました。
罪は『酒酔い運転』免許停止と罰金刑でした。
検察庁に行って手続き等がありました。

看護師免許に関しては、昔でいう保健所にて免許申請時、そういった罪がある人用の書式があり、その場で罪状と反省文のような(A4サイズの簡単なものでした
)ことを書き込み、申請しました。
免許もらえないのでは・・・と心配しましたが、通常の申請をした友人と同時期に交付して頂けましたよ。

おかしてしまった罪は消えません。
心から反省をし、これからどうしていくのか・・・
真摯に向き合い、考えてみて下さい。


No.2
<2011年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありがとうございました。
内定の辞退をさせていただきました。

これからは免許を交付されれば看護師として
だめなら違う職種で
頑張って更生します。

婚約者を一生悲しい思いをさせたくないんで。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME