看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

持病を抱えながら看護師を続けるには・・・

<2011年03月03日 受信>
件名:持病を抱えながら看護師を続けるには・・・
投稿者:りんご

私は原因不明の症状で悩みつつ、どうにか病棟での勤務を続けていますが精神的にもこのまま仕事を続けたらつぶれてしまいそうな状態で、悩みに悩みつつ外来への異動を希望しました。しかし、今の病棟には希望して異動したのにもかかわらず1年しかたっておらず上司はそれに怒りを感じ、私の前では何も言わなかったのですが、実際には前の上司に私の愚痴や怒りをぶつけており、前の上司にも環境的に会うことがあり、あからさまに嫌な態度をとられます。
この仕事を続けていくためには、今後病棟に戻ることを目標にまず体調を整えることだと思い、病棟でもっといろいろと学びたい気持ちや希望していったのに1年しかがんばれなかったという情けない気持ちをどうにか納得させて決めたことであったのに、私の選択は間違っていたのでしょうか?また、あと半年ぐらいは今の病棟で働くことになってしまい、その後、異動したとしても病院はかわらないので上司と会いますし、何年か働かないといけないのに、ほんとつらい状況です・・・。どうしたらいいでしょうか・・・。
この状態が続けば、いつかほんとにこの仕事を続けられないぐらいに体調を崩す気がして怖いです。

辞めればよかったと心から後悔してますが今さらどうにもならないですし…。
うまくいきませんね…。

スポンサード リンク

No.1
<2011年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体調の方が大事と思います。
体調の悪いスタッフを働かせるほうが無責任に思いますが人手不足がそうならざるおえないんでしょうね。
ただ、あなたが辛いなら我慢して働くのではなく自分に合ったところで働くのが長続きなのでは?

心まで病んで働けなくなったら上司は、あなたに見向きもしないでしょう。

だからこそ、上司に合わせるのではなくあなたが自分の身体に合った働き方をするのが懸命だと思います。


No.2
<2011年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:りんご

返信遅くなってすみません。

貴重な意見ありがとうございました。
意見をいただき少し気持ちが楽になりました。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME