看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

暇な病院でのやりがい。(続けるべきか、やりがいのある所に変わろうか悩んでいます)

<2011年03月02日 受信>
件名:暇な病院でのやりがい。(続けるべきか、やりがいのある所に変わろうか悩んでいます)
投稿者:kero

以前、外来勤務をしていた病院は 人間関係は大変良かったのですが、暇なのが嫌で辞めました。
次に就職したのは病棟だったのですが、人間関係最悪な職場で、毎日残業で 家事との両立が全く出来ず、また 腰を痛めて 精神的にも疲れて退職しました。

それで今回新たに外来勤務で就職した病院は、何年後かに新築される予定らしいのですが、今現在、本当に暇です。最初の病院以上です。
特に、午前診と午後診の間が 4時間ほど開いているのでが、することが何もなく座って雑談しています。一応勤務時間内なので、外出や休眠は出来ません。
あまり仲良くない人と4時間何もしないで一緒というのは結構辛いものがあります。
年上の先輩ナースの方は 、こんなに看護師はいらないとか、なんだか私の顔を見る度言っているような気がしますし、私が入ったことをあまり快く思ってないようです。

それと、ゆくゆくはオペ室の担当をさせるつもりの増員だったらしいのですが、面接では オペ室は他に専任ナースがいるので入らなくて良いと言う話だったので、事実と違います。

こんなに、やりがいもない所なので辞めたいのですが、給料がよく、休みもまぁまぁあるし、体力も温存できているためか家事にもあまり支障がありません。
それに、今度は長く続けようと思って就職したのに、すぐに辞めるのも気が引けます。

まだ試用期間内なのですが、続けるべきか、やりがいのある所に変わろうか悩んでいます。

皆さんの意見をお聞かせください。

スポンサード リンク

No.1
<2011年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:じそぴー

給料も良く休みもあり、体力温存できる職場なんてそうそうありません
辞めるの、勿体ないですよ〜!
年を取るにつれて看護師やっていくのは、体力勝負のところがありますから
高い志をもっていない、だけどやるべき仕事はきちんとやることをモットーにしている私からのアドバイスです^^;

それにしても4時間も間が空くなんて凄いですね!
急患対応や電話に備えて1時間ずつ、時間差で休憩に入り、残りの2時間を一緒に過ごしては?
その2時間を物品の補充などに充て、あとは本でも読んでいたら時間がつぶれませんかね〜

無理に話を合わせるのって辛いから、自分から雑用を引き受けて違う空間に居たらどうでしょう


No.2
<2011年03月03日 受信>
件名:いいじゃないですか〜
投稿者:就活中

暇な職場うらやましいです!お給料よくて暇なんて最高じゃないですか。暇そうにしてて怒られるわけでもないのなら私なら大歓迎です!オペ室の話はまだ動き出していないんですよね?なら聞いてませんって言って知らん顔してればいいですよ。家庭と両立できる職場なら1人や2人嫌な人がいてもしがみついている方がプライベートの幸せは大きいと思いますョ
私も家庭と仕事を両立させたくて就活中です。どうやって探せば暇な職場に出会えますか?


No.3
<2011年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

暇=やりがいがない ではなくて 自分のキャリア形成をどう考えているか
ではないでしょうか。

これからの看護師人生で、年齢やライフステージに応じて
何を効率よく身につけて、自分の財産とするかです。

特に、目的がないのであれば、暇で給料をもらえるところで十分だと
思います。将来的に、どうしたいかで全く選択が違ってきますね。

ベースを作るために頑張れる期間は短いので後悔のないようお過ごし下さい。年とってから何も残っていない、ということがないように。


No.4
<2011年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師として力をつけたい!バリバリやりたい!輝きたい!! ・・というなら厳しい場所に身を置くのが一番いいでしょうが・・ でもお家のこともあるようですので、よっぽど覚悟が必要だと思いますよ。 ありますか?その覚悟は?? 「それはちょっと・・」というようでしたら、辞めてしまうのは時期尚早だと思います。

看護師としての自分と妻・母(でしょうか?違っていたらすみません)としての自分・・ どちらを充実させたいのか? 辞めてしまう前にまずは自分の理想のバランスをよく考えた方がいいのでは?


No.5
<2011年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

次に勤めた所が今ほどいいとは限りませんし、そう何度もいい条件のところに就職できるわけではないと思います。やめない方がいいですよ。隣の芝生は青くみえるものです。


No.6
<2011年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

羨ましい限りです。
私も外来勤務ですが、忙しいです…夜勤程の疲労はありませんが、毎日時間に追われています。
他のスタッフは皆さん同じく暇なんですか?一部の人にしわ寄せされていませんか?
病院が新築時には仕事量は増えると思います。も今の内に全ての業務をこなせるようにするとよいですよ。
しんじられない程羨ましい限り!
勤務終了は何時なんでしょうか?


No.7
<2011年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

絶対に家庭をもつと、仕事を優先にはできません。だから絶対に今のクリニックで頑張って いつか絶対にやめなくてよかったと思うはず 体と心をこれから生まれるであろう子供のためにも今の職場で育休とるくらいで頑張って

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME