看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

気分が落ちることが多いです(皆さんはどんなふうに気持ちを切りかえられていますか?)

<2011年02月24日 受信>
件名:気分が落ちることが多いです(皆さんはどんなふうに気持ちを切りかえられていますか?)
投稿者:匿名

最近、気分が落ちることが多いです。


今までは家に帰り、食事や趣味をしたり、ゆっくり休んでいたら嫌なことも忘れて、仕事に臨めていましたが最近そういうことをしてもやる気が全然おきません。


今の仕事にいろんな面においてやり甲斐を感じられなくなってきました。


仕事に行くのが憂鬱です。

初めは患者さんのために看護したい、もっと資格とって頑張りたいと思ってましたが現場をみてきて、何のために仕事してるのか働いてて段々分からなくなってきました。


こういう時皆さんはどんなふうに気持ちを切りかえられていますか?


よかったらレス下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2011年02月25日 受信>
件名:職業病
投稿者:匿名

看護師は肉体的にも精神的にも常に神経を使うので
多分普通の職業より、消耗が激しいんだと思います。
真面目な人ほど、こうなる場合が多い気がします。
かくいう私も過去2回ほど、こういう時期があり、
あまりにもやる気がなくなってしまった時は、退職して仕事から
離れる期間を半年〜1年ほどとりました。旅行したり、好きなことを
してましたね。一生看護師でいくつもりなので、どこかでバランスとらないと
無理と判断してのことです。臨界点に達すると、ちょっとやそっとでは
復活しないです。もともとの性格もあると思いますが、ある程度適当に
やっていかないと、この業界はつらいですよね。でも、自分は適当に
できない性格なので長い人生をトータルで考えて壊滅的な状況には
ならないようにメンテナンス期間を設けてます。
どっちにしろ常時やる気のある人は多分いない。やる気がないまま
流して仕事をなんとかやれるかやれないかにつきると思います。
だましてもやれないなら、ちょっと長めの休息をお勧めします。


No.2
<2011年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何にもやりたく無くなるときあります。
気分転換に服を買う。
星空を見る。

同期と食事(飲む)。

運動する。

本を読む。シドニーシェルダン(古?)

何もしないと割り切り何もしない!
頑張り続けると疲れる事も有りますよ!

意外と夜の星空良いです!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME