看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今は老健のパートで頑張っていこうと考えていますが、みなさんの経験やアドバイスを頂けたら幸いです

<2011年02月10日 受信>
件名:今は老健のパートで頑張っていこうと考えていますが、みなさんの経験やアドバイスを頂けたら幸いです
投稿者:あいり

看護師4年目になります。以前は総合病院で働いてましたが去年の3月に寿退社をし、現在は老健のパートととして働いています。パートなので時間的にも余裕があり、仕事と家事が両立できているためいいのですが、時々自分はこのままここで働いていていいのかと思うことがあるんです。総合病院で働いていた頃は三交代勤務で急性期だったので毎日忙しく、もう辞めたいって思うことも多々ありました。しかし実際辞めてみると病棟勤務のほうが自分には合っていたのかなと後悔している自分がいます。まだ子どもがいるわけではないので、せめて子どもができるまででも辞めずに経験を積めばよかったと後悔する日々です。でももう後戻りはできないので、今後子どものことも考えていきたいですし、今は老健のパートで頑張っていこうと考えていますが、みなさんの経験やアドバイスを頂けたら幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2011年02月22日 受信>
件名:あいりさんへ
投稿者:p−チャン

もう少し急性期での経験を積んだほうが言いと思います。異常の早期発見とその対応は病院にいるより難しく(自分で訴えられない高齢者も多い)急変時等対応に困るかもしれません。医療機器も少ないし、判断をひとつ間違えば大変な事につながることもあります。私は最低でも5年はしっかりと病院で働いてそれから老健や特老をおすすめします。


No.2
<2011年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

早めにお子さんをお考えなら、今のままでいいと思います。後悔しても、過ぎたこと。そして、お子さんに手がかからなくなってきたなら病院に戻れば良いと思います。3才までは子供はいやになるくらい頻繁に体調を崩します。あなたの代わりに面倒を見る人がいるのならどこで働いても良いですが、あなたが殆ど子供の面倒を見なければならないなら、パートで比較的楽なほうが良いです。忙しいところに行くと、結局は退職せざるを得ない状況になるかも知れません。 まだ、お子さんは先の話なら、今、病院に戻っても良いでしょう。今、老健であっても看護師として高齢者に接していれば、全く関係ない仕事をしたのと比べたら、はるかにブランクは埋めやすいでしょう。まだお若いでしょうから、これからどうにでもなりますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME