看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

BLSとICLSとるならどっちがいいのでしょう?

<2011年01月01日 受信>
件名:BLSとICLSとるならどっちがいいのでしょう?
投稿者:匿名

BLSとICLSとるならどっちがいいのでしょう?内容は同じ感じですよね?

スポンサード リンク

No.1
<2011年01月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ACLSのホームページ参考にしてみると良いですよちなみに私はICLSの講習を受けました。とても勉強になりました。徳州会グループでやっているTCLSは見学させてもらいました…ACLSは二日間の講習で疾患別の対応が入って来るようです。医学生や歯科医師も受けていました。
インストの情熱が伝わってきます。午前の部が終わったら帰りたくなるような緊張感と疲労が有りますが、看護師として必須の講習と思いました。


No.2
<2011年01月04日 受信>
件名:BLSかな
投稿者:匿名

BLSを受講しました。今度ACLS受講する予定です。
BLSを取得するとACLSを受けることができるのでオススメします。
でもACLSが看護師に必要か?と言われるとちょっと迷います。受講料も高いので…。
しかし一次救命処置はできないといけません。
第一発見する可能性も高く、迅速で適切な処置が患者さんの予後を左右します。
ドクターが来るまでただ待っていたらダメですからね。
ACLSに興味なければどちらでも良いと思います。
BLS受講した時はインストラクターからアドバイスをもらい客観的な自己評価や本に記載されていないことも教えてもらいました。
いざという時にためになります。
でも実践は難しいですね。練習通りにはいきません。
だからこそ練習が大切なのでしょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME