看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職について(技術を学ぶために家からちょっと遠い総合病院などに行くべきなのか、家から近い100床程の病院に行くべきなのか)

<2010年11月30日 受信>
件名:就職について(技術を学ぶために家からちょっと遠い総合病院などに行くべきなのか、家から近い100床程の病院に行くべきなのか)
投稿者:non

前の病院では療養病棟に勤務していました。

仕事に対してもやりがいを感じられず、プリセプターともうまくいかず、先輩からもこの病院にいてもなんの勉強にもならないよと言われ、思い切って三か月前に退職しました。

自分の中で、この病棟に行きたい!!
というものがないため、次の就職先を考えても悩んで先にいけません。
また、就職しても役に立たないのではないとという不安もあり、立ち止まってしまっています。


相談したいことは、私は2年目になって辞めてしまい、技術を学ぶために家からちょっと遠い総合病院などに行くべきなのか、家から近い100床程の病院に行くべきなのか迷っています。

実際、看護師になってほとんど技術面でも経験がないこの年数ではどちらに行った方が自分のためになるのか。。

また、自分で探して面接などうけるのと、転職サイト?みたいなのに登録してするほうがよいのかもわかりません。


もしよければアドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:たまちゃん

私も療養経験者です 大きな総合病院もいいですが、中小規模の病院だと色々やらせてもらえますよ! 総合病院でなく、大学病院から来た看護師は、まともにルート取れなかったみたいです 中小規模で色々経験するのもありかなと 頑張って下さい


No.2
<2010年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自信がないのであれば100床病院でも十分技術は学べると思います。いきなり300床で、あなたが益々自信をなくしてしまっては元もこもないですから!100床で自信がついて、もっとやりたい!という気持ちになったら300床に行くのが一番良いと思います。一番いけないのは、100床で嫌なことがあった時に、100床だからダメなんだ!と、問題のすり替えをして300床を勝手に理想化し捨て台詞を吐くようにして100床病院を辞めることです。一旦、越えてはならない線を越えた辞め方をすると次から忍耐できなくなるみたいですから気をつけてくださいね。話がそれましたが、まずは100床病院をハローワークで調べ、ハローワークを通して自分で面接に行ってください。間に民間の会社?を挟むとろくなことはありません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME