看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

履歴書について。パートの志望動機書く?書かない?

<2010年11月18日 受信>
件名:履歴書について。パートの志望動機書く?書かない?
投稿者:匿名

パート勤務を始めようと思いクリニックの求人を見つけました。
そこで履歴書を書き始めたのですが志望動機で困っております。
場所が近くて時間もちょうどいい、という理由しかありません。皮膚科なのですが特にそれにこだわりがあるわけではなく…
もう本当に何も思いつかなくて、正社員ならまだしも数時間のパートですし別に書かないで出してもいいんじゃ?と思い始めています。
パートで働いてる方でみなさんはちゃんと記入して出していましたか?どんなことを書いて出しましたか?
逆に書かなかったけど問題なかったという方いらっしゃるでしょうか?
よければご助言よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:クリニックナース

この仕事は生活スタイルで選べるから 正直でいいと思います。私は生活とのバランスが大事だと思うしね。特に家庭と子育てをしてるなら いい決まり文句だと思います。もし独身なら自分自身 成長できる場所で生活とのバランスを考えて 是非とも お世話になりたいと思い応募しました!ってのは どうでしょうか?応援してますね


No.2
<2010年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皮膚科ならスキンケアに興味あるとか嘘でも付け加えてみるといいかも★


No.3
<2010年11月19日 受信>
件名:動機は・・・
投稿者:パートナース

そうですね、正直なところあまり興味とかない科とかでも、自分の許容範囲内の場所や時間だと魅力的ですもんね。
こういった理由を書くと落とされるかも?って思うのもわかります。
実際に応募者が多数だともっとちゃんと書いたほうが?って思いますよね。
正直に書く書かないは御本人の自由だと思いますが、私なら正直には書かず
『皮膚科ではまだ働いたことありませんが以前から興味があり、これからたくさん勉強したく応募しました』
とか、とにかく皮膚科に興味があることを書きます。


No.4
<2010年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皮膚科病棟ナースですが、希望していた病棟ではなく、初めはモチベーションがありませんでした。
皮膚科医師に、なぜ皮膚科になったのか尋ねたことがありました。「内科と外科が両方総合的にみれるから」との回答に、興味をもつことができました。
また、様々な疾患のキッカケが皮膚に出たり、癌の末期も最終的には皮膚に出ます。人体の最大の臓器は、皮膚です。皮膚について勉強すると、自分の素肌ケア、健康管理にも活かされます。皮膚科って、面白いですよ☆
職場を選ぶ動機は様々あってよいと思いますが、皮膚科医師や看護師の書いている本など読んで、自己アピールの「文書作成」するとバッチリだと思います!


No.5
<2010年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パートだからこれでいいや、という感じが出るのは良くないと思います。
書かない、という行為はそれを感じさせると思います。
だって、真剣に正職員で働きたい!!って思っている人はそんな抜けを作りませんよね。
私が採用する側なら、パートでもきちんとできる人を希望しますね。
履歴書はその人の社会性まで表すと思います。
内容は正直でいいと思います。家から近い人は安定して来てくれそうだし、それにプラス勉強したいとかを加えればいいと思います。


No.6
<2010年11月25日 受信>
件名:相談主です。
投稿者:匿名

たくさんのご意見ありがとうございました。
身近に相談できる人がいなくて頭を抱えて困っていましたが、みなさんのアドバイスをもとに自分なりにアレンジして志望動機を書いて先日送ってみました。
結果はまだわかりませんが、ここで相談することで考える道筋みたいのを得られたのでとても助かりました。
本当にありがとうございました!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME