看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職先の選び方

<2010年10月31日 受信>
件名:転職先の選び方
投稿者:匿名

私は療養型病院をさがしている40代のおばちゃんです。今は新年明けまでの福祉関係の短期アルバイトしてるんですが福祉関係はなかなかアクシデントの多い看護師にとっては危ないなあと思う事を感じました。次に面接お願いしてみようと思っている病院は同年代の看護師が多いことと60代の方もいるとかで離職率も低いらしいのですが皆様どう思われますでしょうか?私は年も年ですし努力はいたしますがなんとか定年まで勤め上げられる職場をさがしています。独身者であります。こんなとこどう?とかその考え方は間違ってるとかなんでも構いませんご意見賜りたいと思います。よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40代以上が多い職場…人間関係がややこしくないといいんですが。
長く勤務している人が多い職場は、必ずしも新しい人が居心地良い職場ではないことも多いですよね。60代の方がお局みたいになってる職場ではないことをしっかり確認したほうがいいと思いますよ。見学やインターンシップができればそうしたほうがいいと思います。

私は平均年齢40超の職場にいますが、人間関係最悪、新しいことは一切否定、昭和に戻ったようないつの時代かわからない看護、すぐに手を抜くおばちゃん看護師ばかりでうんざりしてます。看護計画を立てると「仕事を増やすな」「定時で上がれなくなる」と怒られるし、患者さんのところで話をしていようものなら「自分だけ患者にいい顔するな」と怒られるし。ベッドサイドにもおちおち行けません…(謎)。その職場の新人や若いスタッフばかりがミスを責められる環境です。そういう職場でなければいいですけどね。


No.2
<2010年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40代ではオバチャンではないですよ〜?でも、年配の看護師になったら療養もありかな…と、いう雰囲気があります。介護士がなんでもやってしまうので、暇でボケると知人が言っていましたので、そういうところがいいと思います。病院はある意味一戦ですので、夜勤が辛いとか、計画が立てられないとか、新しい方法が受け入れられないとかで50代になったら心身ともに厳しいと思います。若いスタッフはわかってくれないし…。病院で50代まで頑張って役職に付くと体力的な負担は減ると思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME