看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職について(本音を言えばよかったのでしょうか)

<2010年10月31日 受信>
件名:退職について(本音を言えばよかったのでしょうか)
投稿者:りんご

3年目のナースです。
退職を申し出たところ
「看護師の仕事は、そこいらの事務職と違い
一日で覚えられるものじゃないのよ。
貴方は何も知らない1年目からここで、
沢山の人の力を借りてここまでになれたのよ。
それを忘れて 辞めるの??」と言われてしまいました。

もちろん
感謝している事も沢山あります。

が、
人間関係やシフト・・・などなど、
不満を口にしたくなく、
ただ理由を「親の体調が悪く、どうしても家の仕事を手伝わなくてはいけなくなった」にしました。

本音を言えばよかったのでしょうか。
悩みます(T_T)

スポンサード リンク

No.1
<2010年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

りんごさん、本音を言わないで正解だったと思います。
やめた人のことを結構残っている人が悪く言うことが多いような気がするので。
何を言われるか分からないし、もしかしたら数年後に自分が気が変わって
またそこに戻ることもあるかもしれないですよ。
とにかくストレスがたまって今は辛かった気持ちが大きいのかも知れませんが、
いいことだけを思い出して感謝の心を大切にして嫌なことは忘れましょうよ。
次の職場探しもプラス思考で探したらいいところが見つかる確立が高くなりますよ、きっとね!


No.2
<2010年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:RUMIKA

うちの病院で 数ヶ月前に辞めた方は ここは自分にあわないから的な理由を言って退職されました。 今まで 人間関係が良いと思っていた職場が、特に主任が豹変し、その方に対するいじめにも似た接し方。
こんなに人間って裏表があるんだなと思いましたし、その方も人間不信になると言ってました。
私も 業務内容の不満とスキルアップの為、年末で辞めますが、怖くて本当のことは言ってません。 親の介護にしていますが、その理由を言ったら まだ先のことはわからないでしょと。
じゃあ どうだったらいいの?って感じですが、こじれた辞め方をしたくないから なかなか難しいです。


No.3
<2010年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嘘でいいと思います。
もうそこに戻ることもないんだし、円満退職のためには、自己都合にしといた方が無難ですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME