看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職について(師長に退職事情を伝える日にちを迷っています)

<2010年10月27日 受信>
件名:退職について(師長に退職事情を伝える日にちを迷っています)
投稿者:おたんこナース

師長に退職事情を伝える日にちを迷っています。

病院の就業規則では「1ヶ月前までには退職届けを提出すること」と
なっています。

出来れば、12月末付けで、円満退職したいと考えています。
ボーナスをもらってから「辞めたい」とは言えそうにないし、
辞める時期が遅くなるので
やはり ボーナス減額覚悟で、11月初旬に伝えるのがいいか、迷っています。
(次月のシフト希望を出す日は、11月7日なんです)

辞める迄、とても居づらい環境なもので・・・(-_-;)
悩んでいます。


よろしくお願いします_(_^_)_

スポンサード リンク

No.1
<2010年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も12月に退職しますが
円満退職をされたいのなら早めに伝えた方が良いと
思いますよ。

私も悩みました。

色々な意味で、負けずに頑張って下さい!


No.2
<2010年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:さりー

私も12月末で 辞めます。
今日、主任に伝えます。うちは、迷う段階から主任に相談?しないといけないらしく、私は全くそれをしていないので、突然言うことになるのですが、言ってから後が怖いです。


No.3
<2010年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

シフト希望ならまだしも退職は、3ヶ月前には相談したほうがいいかも。年度末くらいに延ばされて、新人指導が落ち着くまでと懇願されて、夏のボーナスもらってからにしたら?と、言われ、年末まで、年度末までと延ばされているスタッフがいますよ…。やめるならきちんと『すいません、もう無理です』の一点張りで新年から来なければいいのに…と、思います。やる気もないのに、延ばされた、延ばされたといまだに出勤しています。まわりはもう諦めがついていて、辞めて籍を抜いてくれれば新人が入ってくるのに困っています。意外と現場スタッフはそんなものです。師長や部長のあの手この手に負けないで、頑張って辞めてくださいね!


No.4
<2010年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4月の採用人数にもかかわるから・・・と、この間の管理職との面談で年度末に退職希望はないかとひとりひとり聞かれました。こういう風に意思確認されている職場もあります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME