看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

外来から病棟に戻りたい。

<2010年10月03日 受信>
件名:外来から病棟に戻りたい。
投稿者:さくら

私は 卒後1年で他職種に転職し、10年以上のブランクを経て、復帰しました。
外来やクリニックで5年になります。
総合病院では、小児科以外の診療科を経験しています。
資格は高看で、年齢は40代前半です。
ですが、今勤めている病院が、そんなに忙しくなく、どうしてもクラーク業務ばかりになり、もっといろんなことをしてみたくなりました。
奇遇にも、他の病院の病棟を見学、体験したのですが、とても良い感じの病棟でまた戻りたくなってしまいました。
私としては、療養以外、亜急性期と考えているのですが、ブランクありでやはり あこがれだけでは無理があるでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2010年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無理なんかじゃないと思います!思うようにやってみるのが1番ですよ!同じ病院の中でも、配属先によってかわるので、年齢的なことや、就職までの経緯など配慮していただければ幸いです…的なことを人事担当の方に言っておけば大丈夫だと思います。個人的には消化器内科あたりが優しいスタッフが揃っているような気がします。


No.2
<2010年10月06日 受信>
件名:励ましのお言葉ありがとうございます。
投稿者:さくら

私としては、違う病院で働くことを考えています。
最初は病棟の希望を聞いてもらえるのか、2交代と3交代はどちらが良いのかなど、業務のこと以外にも考えることがたくさんあり悩むところです。
病棟は異世界のような気がして、本当に不安です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME