看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

履歴書について(入職や転職の際、年金手帳の記録と、履歴は必ず確認されているのでしょうか?)

<2010年09月29日 受信>
件名:履歴書について(入職や転職の際、年金手帳の記録と、履歴は必ず確認されているのでしょうか?)
投稿者:なな

つまらない事で、お恥ずかしいのですが、入職や転職の際、年金手帳の記録と、履歴は必ず確認されているのでしょうか?  
転職が多い方で、今度転職したら、書ききれなくなります。半年で退職したりしたのもあり、抜かして書くのは、やはりまずいですよね・・先輩方に聞くと、年金手帳は白紙だから、抜かして書いている方も結構いて。私も、面接時に、ひとつひとつうまく説明ができるか不安です、口下手な為に(´`)
経験のある方いましたら、どうか、教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2010年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

逆に空白期間がたくさんある履歴書の方が突っ込まれますし、その期間何してたのか(ひょっとして精神疾患や体調管理が難しい人なんだろうか・・・)というような余計な推測をされると思いますよ。
別にあえて隠して記入する必要は無いと思います。履歴書2枚とか出してる人も結構珍しくないですけどね。
履歴書の心配よりも次の職場は自分に合いそうか、続きそうかというような前向きな心配をした方がいいと思いますが・・・


No.2
<2010年09月30日 受信>
件名:匿名様へ
投稿者:なな

何人かの方にも相談しましたが、履歴多いとすぐまた辞められちゃうと思われるよ!との返答ばかりでしたが、匿名様の発想は初めてで、ああ、そういう考え方もあるんだ!と、少し前向きになりました。確かにと感じましたし、これから先の事をしっかり考えて決めて行こう・努力していこうと思います。本当に、アドバイスして頂き、ありがとうございます!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME