看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

施設ってこんなものでしょうか?契約通りに働けない

<2010年09月20日 受信>
件名:施設ってこんなものでしょうか?契約通りに働けない
投稿者:ちか

春から新設されたデイサービスでパートしています。
当初の契約は平日のみ週5日の条件でした。

しかしながら、度々他の部署から…休日の勤務要請が上司でもない正社員からあり、保育園が休みだから働けないと断ると『この施設で働くのは難しい』等と文句を言われます。

デイサービスでも、きちんと契約通りの勤務日数を勤務に入れてもらう事が出来ず。次のシフトは6日しか勤務出来ない状態です。
月20日働きたいのですが…。
パートなので、このような扱いでも仕方ないのでしょうか?

シフトが確定する前の相談も他のナースで勝手に決めて私にだけありません。

私を辞めさせる為に、こんな事をしているのか?と最近とても悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2010年09月21日 受信>
件名:契約時間数働く権利
投稿者:採用担当

悲しい出来事ですね。
管理者がきちんと管理できていないとお見受けしました。

最初にパート契約した時間数は働く権利が労働者にはあります。

雇用側の都合で減らしてはいけないことになっています。

管理者に契約は守ってほしいと伝えてみましたか?

だめなら、ハローワークや看護協会を通して入職されたら、そちらの方から責任者へ注意してもらうと良いのではないでしょうか。

お互いの為に、ちょっと勇気を出してみましょう。


No.2
<2010年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場で責任者に意見を出しながら、他の職場の情報収集を始めてはいかがですか?
もしかしたら他の職場の方がいい条件で仕事できるかも知れませんよ。


No.3
<2010年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ちか

採用担当様


コメント有難うございます。主任や課長に話しても他人事です。
近々、本部の人事担当に話してみようと思います。

こんな適当な職場は初めてです。


匿名様

そうですよね…何を言っても改善される気配がないので、見切りを付けて他の職場に行こうかと考え中です。
小さな子供がいるので、なかなか条件合う所がありません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME