看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師以外のアルバイト

<2010年09月15日 受信>
件名:看護師以外のアルバイト
投稿者:匿名

今病棟で2交代で勤務しています。独身で20代で実家暮らしです。将来のためにお金をためたくてアルバイトを考えています。地方なので資格を生かせるバイトはないので、コンビニか調理場などで考えています。そんな経験がある方、または知り合いがバイトしてたという方、参考にしたいので意見いただけたらうれしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2010年09月16日 受信>
件名:コンビニ
投稿者:おばさん

若い頃3交代しながら某大手コンビニチェーンで働いたことありますよ。
自分の休みに合わせて不規則出勤でしたが採用されました。
居心地良くて2年程続けました。でも、時給が安いのであんまりお給料は良くなったです。ただ暇だったので働いていただけよ。
何を知りたいか書いて頂ければわかる範囲で答えますー。


No.2
<2010年09月16日 受信>
件名:ウェイトレス
投稿者:小夏

急に夜勤の無い部署に異動になり、大幅に手取りが減り、旅行費用を貯めたかったので喫茶店でウェイトレスのバイトをしていました。

時給750円でした。

病院の勤務に比べたら疲れないので良い息抜きになりました。

でも、看護師のバイトを探された方がいいと思います。
出来れば、しんどいですが訪問入浴系。
これなら、基本、利用者様のお宅にお邪魔しますから病院の人に会う事が少ないです。
他にも理由はいくつかあるのですが、コンビニとかだと同僚の方に発見されたりしませんか?たいていの病院はバイト禁止なので怒られますよ。


No.3
<2010年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴの

ナース7年目、一人暮らしも7年目です★水商売は足がつかないし時給いいので3交代しながら学生時代からやってます(笑)o(^-^)o
プライベートが減りますが頑張って出勤すれば両方合わせて60万越えすることもあるし同伴して食費浮かしたりブランドや家具や化粧品など客に買ってもらえるので辞められません(*^_^*)
一人暮らしって色々お金かかりますがその分自由なのでいいですよね〜(^O^)
節約家で、貯金が好きな私です(笑)


No.4
<2010年09月17日 受信>
件名:おばさんさんありがとうございます。
投稿者:匿名

伺いたいことは、収入が増える分税金とかってどんな感じですか?コンビニには看護師してること伝えて働いていたんですよね。副業を認めてもらえる職場をがんばって探してみます。


No.5
<2010年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

二交代をしながら水商売をしていた友達の話ですがトータルで月80万位稼いでるって言ってました。容姿に自信があるならいいですよね。真似できないけどちょっと羨ましいかったです。掛け持ちなのでキツいとは思いますが。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME