看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今後について悩んでいます。(転職しようと考えていますが、出産のことも考えています)

<2010年09月13日 受信>
件名:今後について悩んでいます。(転職しようと考えていますが、出産のことも考えています)
投稿者:匿名

看護師4年目になります。今年の3月まで総合病院に勤務していましたが結婚のため退職し、先月から近くのクリニックに転職しました。しかし、人間関係の悪さに精神的にまいってしまい、11月には結婚式も控えていることもあり、このまま続けていったら心も体もだめになりそうで…今月で退職することを決めました。式が終わって落ち着いたらまた転職しようと考えていますが、年齢的にもそろそろ出産のことも考えています。そこでみなさんにアドバイスいただきたいのが、今後の転職先についてです。出産を考えるならまたクリニックかパートのほうがいいのか、総合病院のような育休など体制がしっかりした病院がいいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

小さなクリニックは、狭い人間関係でしかも毎日同じメンバーと顔を合わせることになるので、人間関係良くないと、毎日苦痛ですよね。

クリニックは人間関係だけでなく院長によっては大変仕事もやりにくいので、事前によくリサーチした方が良いでしょう。

クリニックを選ぶのはお子さんが小学校3年くらいになって落ち着いてきてからが、良いのではないかと思います。

クリニックは少人数のため、急に休まれると大変困ります。お子さんが小さなうちは、急な熱なども出やすいですし、その場合保育園も休ませることになります、クリニックには託児所はないでしょうし、仕事を休むことになります。

大きな病院なら、託児所もありますし病児保育もしてると思います。それに、もし急に休むということになったとしても、クリニックに比べれば人数もある程度はいますので、なんとかなります。

出産を考えるなら、断然大きな病院をお勧めします。家事も大変でしょうし、まずはパートで探してみてはどうでしょうか…?


No.2
<2010年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

育休など体制がしっかりした職場がよいと思いますが、就職してすぐに妊娠というのは結構働きにくいですよ。職場でいろいろ言う人も多いですしね。計画的に。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME