こんにちは、今一年目でICUにいます。今とってもなにもかもつらいです。どうやって乗り越えていけばいいのでしょうか、くるしいです。
何がつらいのでしょうか。
職場の人間関係?仕事内容?
確かに一年目でICUは精神的に負荷が大きいと思います
すごく気持ちわかります。
私も同じ思いになりました。今でもなります。
解決策は 辛いこと 辛くない事(好きな事) どうなったら辛くないのか 妥協策・解決策の順で書き出して見つめ直したらどうでしょう。
この様な事は誰もが大小持っています。ですがその気持ちが大きいとスレ主さんの様になってしまいます。大きくなると異動や辞めてくなります。
異動や辞める前に一度、上記の事をやってみてください。妥協策・解決策を見つけてみてやってみてください。
スレ主さんの病院の事はわかりませんが、ICUに勤められた事は本当に十年たって良かったと思います。辞めたとしたら辞めなきゃ良かった思います。また、ICUの経験があると次の病院に行っても同じ様な部署への配属となります。がんばれとかは言いません。様子を見てください。
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室