看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パートの掛持ちか正社員かで迷っています

<2010年08月28日 受信>
件名:パートの掛持ちか正社員かで迷っています
投稿者:ふにょ

近い将来シングルマザーになる予定です。
現在、週5で4時間のパートで働いています。
一人で子供を育てるのには
収入が少ないです。
現在働いているクリニックはこれ以上勤務時間が
増える見込みはありません。
仕事も慣れ、働きやすいので辞めたくはありません。
午後のパートを探しましたが、
なかなかありません。
思い切って辞めて、正社員で働けば良いのでしょうが
慣れた所を辞めるのは辛いです。
将来を考えて正社員の道を選ぶか、
平日の休みの日及び午後採用してくれるところを
探し続けるか、悩んでいます。
自分で決断をするしかないとは分ります。
パートは時給で日雇いでしかない事も承知しています。
掛け持ちでパートをするか、
正社員として1か所で働くか
決断をできない私にアドバイスを下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2010年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

院内に24時間保育所のある職場で正社員として1ヶ所で働き年金も社会保険も納め、有給休暇をとる!で、気に入らない職場の場合、単発の派遣よその職場を潜入リサーチ。シングルマザーで非常勤、しかも複数ヶ所への通勤。地に足をつけて生活環境が変わり不安定になりがちなお子さんの心のケアに努めましょう!


No.2
<2010年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆっきー

働き慣れた場所で 次の行動にうつすのに大変だとは思いますが、パートは先が保証出来ません?私もパートで働きそろそろ一年になろうかというとき週3・5日から月10日勤務へ。いいように使われこれです。お子さんがいるなら尚更です。お金はかかりますよ。安定した職場で 将来を見据えて頑張ってください?


No.3
<2010年08月29日 受信>
件名:正社員に一票
投稿者:小夏

正社員に一票。

お一人でお子様を育てるのであれば、自分の社会的身分も大事だと思います。
子どもが進学する時、子どもが一人暮らしする時、身元保証人が必要です。
パートだと却下される事も。
出来るだけ規模の大きく、託児所もあるような、名前の通った病院が良いと思います。


No.4
<2010年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

当たり前ですけど、自分が大黒柱なら正規職員として働ける職場がベストですよ。
年齢が何歳かわかりませんが、1歳でも早くそれなりの職場にもぐりこむ方が馴染みやすいですよ。


No.5
<2010年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慣れたところを辞めるのは惜しい気持ち、よくわかります。
次へ変わる勇気もいりますよね。
私も同じことで悩んだことありましたから。
でも、空き時間の掛け持ちって、そうそう上手く見つかりません。
移動時間のことを考えると 遠くにはいけないし。午後といっても、週何回入れるかわからないし、疲れるばかりで期待どうりの収入にはならないかも。
私は病院とは別の職種を夕方から夜していたこともありましたが、よく考えると休みもなく働いても、正社員の有給あり、賞与あり、4週8休で貰える給料にはかなわないんですよ。
なんだかそれを考えると、しんどくなりませんか。


No.6
<2010年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名。

シングルマザーになる予定というのは、これから出産ともとれますが?ならば、慣れたところの方がいいと思います。休むことがあっても理解してもらいやすいと思うので。
離婚ということなら正社員で働いたほうが当然、安定ですよね。でも責任も増えますし、時間には帰れないかもしれません。お子さんの年齢によると思いますが養育費などが見込めるなら無理しなくてもいいように思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME