看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職の悩み(救命、ICUを希望しています。大学病院か総合病院かで迷っています)

<2010年08月27日 受信>
件名:転職の悩み(救命、ICUを希望しています。大学病院か総合病院かで迷っています)
投稿者:匿名

救命、ICUを希望しています。
大学病院か総合病院かで迷っています。見学にいって、雰囲気はどちらも同じ感じです。しかし、ライン確保とかの技術の一部は、大学病院ではできないので将来的にどうかな、と感じています。
経験をつんだら地方へ戻る予定です。私の住むところには、大学病院が1つしかないので総合病院に勤めるしかなさそうです。
やはり、総合病院がいいのでしょうか?同じ残業するなら、出来れば給料が高い、しっかりとした教育のある大学病院がいいのですが…。

スポンサード リンク

No.1
<2010年08月27日 受信>
件名:どっちも一緒、やる気次第
投稿者:小夏

どっちでも身につく技術は大きいと思いますよ。

福利厚生がしっかりしているのは大学病院ですし、履歴書も見栄えが良くなりますから、将来地元に帰るなら大学病院がいいと思います。

ただ、将来地元に帰ってクリニックに就職するつもりなら総合病院をおすすめします。大学病院は物品に恵まれているのでギャップで仕事するのが辛いと思います。手袋して採血する事が当たり前な大学病院から、素手でリキャップしてから捨てろ!と間違った事を平気で言われるようなクリニックで働くと適応出来ないと思います。


No.2
<2010年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

救命・ICUを希望とのことで
私は大学病院の救命・ICUにいます。
大学病院の救命は人気が高くなかなか入れない(入職後に数年空きが出るまで待つ)病院も多いのではないかと思います。
(病院によって違うので、面接などの時に必ず確認すべきです・入職してから話が違ったというのもあり得ると思います)

大学病院で救命に入れなくて、総合病院で入れるならそのほうが近道かもしれません。
でも救命を希望なら三次救急か高度救命のところ方が勉強になるかもしれません。
大学病院でもライン確保を行える病院もあると思います。

希望の救命に行けることを願っています。ファイト


No.3
<2010年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

両方とも似たような雰囲気であれば、短期離職者の少ない職場を選択してはどうかと思います。
経験者が短期で去っているような職場は避けた方がいいと思います。


No.4
<2010年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気持ちすごく分かります!私も希望部署が同じで
大学病院も面接しました。お給料等大学病院の条件はとても良かったのですが…やはりICUは人気高く、何年か待ちで年齢?的なことからか面接で諦めて下さいと言われました。経験がある第二希望の外科病棟に内定していただいて見学した病棟のフインキも理想的だったのですが…。
さんざん悩んだ末、お返事の期限もせまり総合病院のICUに内定を決めました。
年齢的にも大学病院に入職し学べる事が出来るのは最後の機会かなと実は今でもまだ悩んでます。お答えにならなくてすみません?
出来ましたらご意見お願いしますm(__)m


No.5
<2010年09月05日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:投稿者

皆さん、ありがとうございます。要はやる気ですよね。大学病院に内定をいただきました。こちらに決めます。しっかり学んでいこうと思います!

No.4さんへ
内定おめでとうございます。
雰囲気がいいのはおしいですね。でも、やりたいことをやらないほうが、あとで後悔することにならないでしょうか?貴方の選択は正しいと思います。頑張ってください!


No.6
<2010年09月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.4です。
内定おめでとうございます!
同じ悩みの方がいてびっくりしました?
お返事もらえてうれしいです??

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME