看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

何だかんだで状況変わらず…でも少し改善しました?

<2010年08月11日 受信>
件名:何だかんだで状況変わらず…でも少し改善しました?
投稿者:桔梗

皆様こんにちは。
以前勤務状態のことでスレッド立ち上げたNICU勤務の者です。

あれから誰かが労其に通報したのか、超過勤務手当てが出るようになりました。
その部分は少し改善です。
でも勤務交代は以前より激しくなりました。
シフトが出るのが30日か31日。しかも最初の7日終わる前にどんどん勤務が変わります。頭数だけそろえてとりあえず提出しただけなのかと思えるシフトで愕然とします。しかもその勤務交代を本人に伝えてないので、気付かなければ叱責・欠勤遅刻扱いのうえペナルティまでつきます。希望のところまで勤務交代させられるので断ると暴言を吐かれます。(看護部長までわざわざ来て、暴言です)

勤務状態のことだけでも頭痛がするのに…。スタッフの意欲が落ちたせいでしょうか?それとも元々のマンパワーのせいか。
ミルク飲ませて寝かしつけることがNICUの看護だと思ってるような言動が多い。アラームにも気付けない。
医師も忙しさのせいか暴言が目立つ。
入職時から全員の視線がばらばらなのは気付いていたので元々の事なんですかね…。今はそれがひどいように思います。

今はスタッフのほとんどが辞めたいと思っているようで、どうにか改善をと思ってもどうにもなりません。(主任はほかの仕事をかかえていっぱいいっぱいだし。師長も皆が辞めると言ったせいか私も辞めるーとか言って頼りになりません。私は看護師経験も人生経験も少ないから私がどうこう出来るレベルではないし…)

私自身はどうにか病棟自体を持ち上げて、このままNで頑張って行きたいと思っているのですが、以前相談したときよりもお先真っ暗で恐怖です。

スポンサード リンク

No.1
<2010年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わぁああ。

大変。

絶対。入院したくないし、働けない。

そんな気持ちになる、文面。

まだいる、自分の病院?医師もナースも暴言。

そんな中でも、頑張っている。何か魅力があるのですね。

経験の少ない?桔梗さん。私は、頑張ってなんて、言えません。

暴言を吐く医師なんて、今時、信用されないのでは。

本当に、大丈夫な病院ですか?大げさに書いているだけなら、いいんですけど。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME