看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職理由で悩んでいます。(どう言えば病院側は納得してくれるのか)

<2010年08月11日 受信>
件名:退職理由で悩んでいます。(どう言えば病院側は納得してくれるのか)
投稿者:匿名

看護師3年目になります。総合病院で働いていましたが、結婚のため退職し、最近クリニックに転職したばかりです。また一から頑張ろうと思っていたのですが、院長が毎日のように機嫌が悪く、スタッフは常に怒られてるような感じです。患者さんの前でも普通にスタッフを怒るんです。私はまだ入ったばかりなのでそれ程怒られることはありませんが、毎日毎日他のスタッフが怒られているところを見るだけでもとても不快な気持ちになり、初日で辞めたいと思ってしまいました。なんだかここにいると、自分らしい看護ができない気がして…ストレスばかり貯まっていきます。毎日辞める理由を考えているのですが、どう言えば病院側は納得してくれるのか悩んでいます。嘘はいけないだろうし…アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ちょこたん

クリニックは 院長イコール雇い主ですから、ワンマンな先生多いです。
先生やその奥さんにまでも気を使います。
クリニックはあたりはずれ多いし、辞める人はすぐ辞めます。親の介護など差し障りのない理由で私も数日で辞めました。給料は全額なんてもらえませんでしたが。
変に我慢して数ヶ月いくと次が見つかるまでとか、見つかっても慣れるまでなどと辞めさせてもらえなかったりします。
続ける自信なければ、早めに…をお勧めします。


No.2
<2010年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人医院は院長の言う事が全て正しいって感じです。

院長に気に入られるかどうか?それが今後の仕事に密接に影響します。

私は中途半端に経験があった為、院長のやり方と少し眼科検査の方法が違い…
時給1500円の契約だったのに、1000円にさせてもらう。なんて言われた事あります。
即日。退職しましたけどね。
納得いかない職場で無理する必要は何処にもないです。頑張って下さいね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME