看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

バイトについて(求人の探し方や気をつけた方がいい点など)

<2010年08月03日 受信>
件名:バイトについて(求人の探し方や気をつけた方がいい点など)
投稿者:まり

就職したいと思っているところが、現在は空きがないということで、希望を出しても採用は今のところ来年の4月というお返事を受けました。

まあ、絶対にしばらくしたら退職者は出ることと思いますが、とりあえず採用が決まるまでバイトでつなごうと考えています。

看護師のバイトをされた方にお聞きしたいのですが、何でバイトの求人を探しましたか?
また、気をつけた方がいい点などありましたら教えていただけませんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2010年08月04日 受信>
件名:それならば
投稿者:小夏

期間限定でバイトをお探しなんですよね。
下手に病院やクリニックでバイトすると辞めにくくなる可能性がありますのでお気をつけください。

健診会社を探して直接雇用でバイトもらうといいですよ。

固有名詞を出したらまずいのかもしれませんが「パブリック○ルスリサーチセンター」とかが有名ですね。○には「ヘ」を入れて読んでください。

入りたい日に希望を入れて、その日に人員が必要な場合は呼ばれるパターンです。
必ず入れるとは限りませんが、健診のある日はお仕事が入ると思います。

あと、体力に自信があれば訪問入浴介助が1日単位からお仕事出来ると思います。
臨床経験が数年あれば未経験でも大丈夫だと思います。
こちらは何故か直接雇用だと時給が下がるし、無茶な勤務を組まれるので、派遣会社を通す方法もあります。

頑張ってください。


No.2
<2010年08月04日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:まり

小夏さん、アドバイスありがとうございました。

早速、行動してみようかと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME