看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

母子家庭の夜勤

<2010年07月27日 受信>
件名:母子家庭の夜勤
投稿者:匿名

母子家庭で夜勤されている方。
夜勤の日はお子さんはどうしてますか?

ちなみに私は子ども小6で、明けで学校ない日は実家に連れて行き、学校ある日は妹に来てもらっています。
最近は少年団に入っていることもあり、大会などあるため、やっぱり夜勤は厳しいのかな?と思っているところです。

スポンサード リンク

No.1
<2010年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆかむ

こんばんは。家は高1と小6の母子家庭です。
私は実家の母に着てもらっています。実家まで50キロ離れているため入りの時私が母を迎えに行き、明けで送って帰ります。合計2日で200キロ運転してますが、給料に差が出るので仕方なく夜勤しております。


No.2
<2010年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

来年中学なら、そろそろ留守番という手もありますが、いかがですか?3交替のところなら深夜勤務だけするとか…。お年頃になって悪い友達とつるむようになってからの夜勤の留守番は心配なので小さいうちからちょこっとずづ留守番練習させています。職場は、夜勤に限り小学校卒業まで院内託児所利用できる病院です。なんかあってすぐ駆け付けられるように職場のすぐ近くに引っ越しました。うちはいま小学生の娘二人ですが、最近恐いから、中学入学に間に合うように実家近くに思いきって引っ越そうかと考えています。


No.3
<2010年07月30日 受信>
件名:夜勤反対
投稿者:うちも母子家庭

子供一人なら夜勤しなくても生活できると思います。夜勤はやめたほうがいいと思います。


No.4
<2010年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご意見ありがとうございます。
そろそろ留守番を考えていますが、私が心配しすぎなんでしょうか?
子ども自身は一人でも大丈夫。とはいうのですが…不安で。
少しずつ試してみたいと思います。


No.5
<2010年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大切な家族のことですから、計画的に様子みながら色々試して一番自分にあった方法を見つけていかれるといいと思います。大きくなったら大きくなったで塾代とかも結構負担になりますが、それで国公立行けたらそれでいいし、塾代はかけられないけど私立の学費はなんとかしよう…とか。節約しようとすると手間がかかる。手間を省くとお金がかかる。究極は、稼いで使うか、使わないで稼ぎをへらすかですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME