看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

あなたならどうしますか?(正直このまま働いて良いかどうか悩んでいます)

<2010年07月25日 受信>
件名:あなたならどうしますか?(正直このまま働いて良いかどうか悩んでいます)
投稿者:おばさん

お疲れ様です。
皆さまに御意見をお聞きしたくて投稿しました。

最近、医院で働き出したばかりですが人間関係は、めちゃめちゃ良いのですが、仕事が「?」「不安」「違反じゃないの?」と思う事ばかりで正直このまま働いて良いかどうか悩んでいます。
・ボーナスが無い
・当直者がヘルパー、
一人のみ(入院患者寝たきりばかりで、そのうち一名は重症患者)
・パワハラするドクター など

この医院だけ、医療機械は最新な物があるけど、その他については20年前の医院そのもので現代にはそぐわないのでは?と思っています。
食事を作っているおばちゃんが調理用のエプロンを付けたまま患者のオシメ交換に行き、済んだら水洗いしただけで食事作りをしている状態で、院内感染がこわいです。

あなたなら転職しますか? それともこのまま働きますか?
是非 教えて下さい。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年07月25日 受信>
件名:辞めます…
投稿者:小夏

上層部にそれとなく話を持っていってみて…

新参者が何を言う!という対応だったら…

辞めます。

ノロの季節だと怖いですよね。
便から広がる感染症って多いですし。

信じられないかもしれませんが、そういう医院って多いんですよね…。施設とかも…。
看護師も医師も免許更新制にしたほうがいいんじゃないかなあと最近真剣に思います。
私も出来ない分野多いんで人の事は言えないですけど。


No.2
<2010年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前、私が勤めていた医院でも看護師不足(離職者が多すぎて)のため、似たような状況でした。
ハローワークの紹介で就職したのですが、勤務形態も給与の面も嘘ばかりで、院長はセクハラするし、就職してから愕然としました。私は数ヵ月で退職しましたが、一日で辞めてゆく看護師もいましたよ。

投稿主さんにも、早めの退職をお薦めします。


No.3
<2010年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間関係がいいのならばしばらく様子をみてから自分が主導権を握れそうになったら
少しずつ変えていけばいいのでは?

お金が思ったより安くて納得行かないのなら仕方ないけれど・・。


No.4
<2010年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:クリン*

経験浅はかな15年看護師です。
思うところがありました。

ボーナスないんですか?
その分、何か手当てとか工夫されてるんでしょうか?私は、ボーナス少なくても欲しいと思います。

当直に看護師がいないのはイイのでしょうか?
違反にはならないのでしょうかね…。詳しい事が、解らないです。
施設などでは看護師いない場合あると、聞いていますが、医院は…すみません、ちょっと解らないです。

もし、私だったら…。
人間関係がイイのは、とっても羨ましい環境ですし、お給料が良かったら、もうちょっとだけ働いてみるかもしれないです。
その、ちょっと働いてる間に、いろいろ聞けそうだったら?ボーナスのことや、当直のことを、聞いてみたいと思います。

それで、やっぱり、「退職」と決めたら、何かイイ理由を考えて、退職するかもしれないです。

人間関係がイイって、本当に羨ましいです?
私が今、働いてる所は…
普通の割りと大きい病院なのです、が。
お給料もボーナスも安くて人間関係も悪いです。
古く長くいる看護師さんに毎日やられています。
しかも4月から働いてるので退職金を、たくさんもらうためには、あと3年かかります。


No.5
<2010年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めます。給食を作るエプロンのままオムツ交換…そこの性質の全てでしょう。教育も何もない。
得られるものはありません。仲良しこよしで無茶なことやってるより、多少厳しくても恥じない仕事をできるところに身をおきたいです。


No.6
<2010年07月27日 受信>
件名:みんなコメントありがとうございます
投稿者:おばさん

お疲れ様です。
みんなの意見が聞けて良かったです。

人間関係は良いので、転職するのはもったいない気持ちもありますが、今まで改善されなかった事が、私が発言したところで変わるとは思えないので、次の職場をさがす事にします。次が決まるまでは「この職場には染まらない」と心に決めて我慢します。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME