看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

急性期で忙しい病院よりなるべくゆったりした病院に就職した方がいいのでしょうか?(鬱で退職後の再就職)

<2010年07月20日 受信>
件名:急性期で忙しい病院よりなるべくゆったりした病院に就職した方がいいのでしょうか?(鬱で退職後の再就職)
投稿者:匿名

新卒看護師です。
病棟勤務でパワハラに合い、鬱になって退職しました。


再就職考えていますが、不規則な病棟勤務は難しいのでしょうか?

また鬱が再発したりしないか不安も大きいです。
急性期で忙しい病院よりなるべくゆったりした病院に就職した方がいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2010年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:もっく

おつかれさまでした

あなた自身が辛い思いをされたのなら十分にわかっているとおもいますが
パワハラのない職場は無いと思いますよ

鬱は無理をすると簡単に再発してしまうし、今は再就職とか仕事の事を
考えずに生活のリズムを整えて体が健康に過ごせてからじゃないと
次のところが決まっても多分また同じことを繰り返して自己嫌悪の原因になります

今はゆっくり休んでください


No.2
<2010年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急性期以外でも、急変はあるし対応しないといけないと思います。看護師の友人とお互いの職場について話すと、たいがい一長一短ですね。私は慢性期の地道な看護より、急性期のあっさり看護が好きです。性格にもよると思います。短期な人は急性期、呑気で優しい人は慢性期で長く続いてる気がします。


No.3
<2010年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急性期云々よりも、職場の内情がよくわかるところを選んだ方がいいかと思います。
鬱ということなので、やたらと残業が多かったり、有給がほとんど消化できなかったりするような休息が取れない職場を避けた方がいいと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME