看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

教えてください(資格を取ったりしたいのですが何かありますか?)

<2010年07月08日 受信>
件名:教えてください(資格を取ったりしたいのですが何かありますか?)
投稿者:TO

次の職場の面接が行われるまで待っている状態が1ヶ月程続いています。
一ヶ月前に次の職場の看護部長さんと会って話をしてきました。すぐには病院としての面接ができないと言われています。
面接が行われるまでの間、自宅で自己学習はしていますが、何か看護・医療で為になる事を勉強したり話を聞きに行ったり、資格を取ったりしたいのですが何かありますか?
看護医療に関係なくても良いのですが。短時間、短期間で出来るのが良いです。
できれば無料、安いものがいいです。

スポンサード リンク

No.1
<2010年07月09日 受信>
件名:役に立つかどうか分かりませんが
投稿者:小夏

・危険物取扱者乙種第四類

・第一種衛生管理者

・ヘルパー1級(看護師だと申請だけで取れるらしい…けど未確認です。すみません)

・MOS(マイクロオフィススペシャリスト)
電子カルテの病院も増えているし、看護研究でも使えるし便利だと思う。

・消防署で主催している救命講座(修了証くれますよ)

思いつくのはこのぐらいかな…。

お金かかっても良かったら医療事務、簿記、WEBデザイナー、リフレクソロジーなどもあります。

役に立つか分かりませんけども時間潰しにはいいと思います。
危険物は高校生の時に2週間弱の勉強で取れたのでおすすめです。
毎月どこかで試験やってますし。
何の役に立つかは微妙ですが結構面白かったですよ。


No.2
<2010年07月12日 受信>
件名:BLS
投稿者:BLS

BLSはどうですか。
一日で急変時の対応を学べます。看護師として最も基本的な知識・技術ですが・・・・
既にお持ちでしたら、ACLSとか小児科ならPALSとか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME