看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事が遅い(どうしたら早く部屋回り出来るのでしょうか?)

<2010年07月01日 受信>
件名:仕事が遅い(どうしたら早く部屋回り出来るのでしょうか?)
投稿者:すみれ

はじめまして。いつも皆さんの投稿読ませていただき元気をいただいております(^-^)
私は最初の病院ではいじめに合い3ヶ月で退職し、その後クリニックで3年7ヶ月ほど働きました。
クリニックでの居心地は良かったのですが、やはり病棟で修業しないと!!と思い4月から病棟勤務に変わりました。
病棟での勤務は本当にきついし行き帰りの車で一人で泣くこともあります。でも他のスタッフが優しく(もちろん怖い人もいますが)色々フォローしていただいてます。それなのに私は仕事が遅く自分のことで精一杯(´ω`)重症部屋のフォローなど出来ていません。その事で嫌味や悪口はありませんが申し訳なく気が重いです。仕事に行くのが辛いです。
どうしたら早く部屋回り出来るのでしょうか?
工夫等あれば教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2010年07月02日 受信>
件名:優先順位
投稿者:りんこ

部屋周りが速いだけがいいとは思いませんが、やはり、まわった時点であまり

問題ない人には、さらっと声かけするだけでいいとおもいます。

何かあれば、すぐ対応すればいいだけで。

点滴なんかも、少しまって、あちこち行くよりは、ひとつの部屋ですませられれば、時間の

短縮になると思います。後輩なんかは「何もかわりありませんね。」でさらっと

帰ってきて、記録してます。長話の好きな方には、今よばれたので、といって

もいいし。だんだん、慣れてくると思います。


時間に余裕ができたら、患者さんの話をじっくりきいてあげればいいとおもいます。


No.2
<2010年07月03日 受信>
件名:初めは
投稿者:匿名

みんな 同じように悩むのでは? 私もそうですよ。自分では
精一杯、やっているつもりだけど なんか時間がかかってしまうんですよね?私もいつも悩んでますよ。最近では ちょっと話好きな患者さんは最後にして 等、勝手に順番を決めてケアにあたっています。せっかく、周りにいいスタッフがいるのであれば、頑張ってみるのもいいかも?ですよ。


No.3
<2010年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:すみれ

アドバイスありがとうございますm(__)m
速いだけが良い訳ではないですし、少しずつコツみたいな事を見つけながら頑張ってみます。
もうすぐ初めての夜勤も始まります。
また相談させて下さいね☆

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME