看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

希望と違う配属になりました

<2010年06月22日 受信>
件名:希望と違う配属になりました
投稿者:かな

今月から、転職しました。総合病院を離れて3年、その間はずっと開業医で働いてました。もう一度勉強したいと思い転職したのですが、希望と違う配属になりました。看護部長から言われて、小児科希望で障害施設に配属になりました。しかし、施設の師長に聞いたら「貴方が見学をして急性期は合ってないと感じたと言ったから、じゃー小児がいる施設で」っていう風になったと聞いてると言われました。でも私はそんな事言った覚えなく、できれば病棟希望なのです。もう施設に決まってしまったので、来年の4月まで転科はできないとのこと。看護部長の判断で私が向いてないと思ったのでしょうか?やはり来年の4月までは我慢して施設で働くべきでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2010年06月23日 受信>
件名:行ってみる
投稿者:匿名

まず、行ってみる事です。そこから得るものが、あるはずです。

看護の心は、どこに行っても、同じなんだと、この頃感じています。

心が、あれば、勉強もするし、技術もついてくると、思います。

いろいろな経験して、そのうち得意、やりたい事、見えてきますよ。

私、最初に苦労した所かな。自分は、何がしたいの?と考えていた
ら、そうでした。ブランクがあって苦労してますけれど、同じ場所なら
こんなに苦労しなかったかなとも思いますけれど、それは、それよ


No.2
<2010年06月24日 受信>
件名:こんばんは
投稿者:かよ

そんな話の食い違いって、あるんですね? 読んでいて、ビックリしました!!小児っていうキーワードだけが?頭に残ってしまっていたのかな? 私だったら…まずは行ってみるかな。働きながら、考えてみると思います。何もせずに考えるよりは…実際に働いてみて考えたほうが、良くても悪くても 自分にはプラスになるのかも?って思います。


No.3
<2010年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>「貴方が見学をして急性期は合ってないと感じたと言ったから、
>じゃー小児がいる施設で」

看護部長が面接してそういう評価だったのでは?
実際仕事してみて、自分に合いそうだったらそのまま続けるのもいいし、異動希望を出すのもいいと思います。
個人的な意見ですが、どこの分野の看護もそれなりに難しさややりがいがあるし、いろいろな勉強があると思いますよ。


No.4
<2010年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、まずは行ってみるべき、働いてみるべきだと思います!健康な小児について、施設入所の小児について、基礎をしっかり事前学習していけば勉強になると思います。いつか、小児科で働いた時に必ず役に立つと思います。面接の内容がズレたことに面接官に対する不信を感じてしまったのですね、お気持ち、よく、わかります。私は外科を希望して転職し面接で外科が決定していたのに初日のオリエンテーションでNICU!?初日から忙しかったので質問すらできず…。結局、その日、帰宅時に本屋へ直行(笑)。人手の足りないところへ配属されるのは仕方がないと思います、頑張ってくださいね!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME