看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

7時半までに終わらせる仕事を 12時超えてしまう

<2010年06月19日 受信>
件名:7時半までに終わらせる仕事を 12時超えてしまう
投稿者:ようちゃん

4月にナースになった新卒の看護師です。

今、急性期の病棟で仕事をしています。

新人だから、ある程度仕事が遅いのは、仕方がないのかもしれませんが、7時半までに終わらせる仕事を 12時超えてしまうのは、あんまりですよね?

それって、やっぱり向いてないのでしょうか?
3ヶ月目だし、改善の見込みがあるなら、もう少し頑張りたいと思っていますが、
早いうちに、もっと合った病棟に移るほうがいいのかな…。とも思います。

迷ってます。御意見をください。

スポンサード リンク

No.1
<2010年06月19日 受信>
件名:私も
投稿者:バロン

入職時急性期病棟に配属でなかなか仕事を要領よくできずモタモタしたりと毎日憂鬱で辞めたいとも考えてました。
でも初めに大変なところで頑張った方が後で違う科に移ったときある程度の事は出来るようになりますよ!
科によっては特殊なものもあるけど急性期病棟で学ぶ事は他の科でも役立つこと多いです。
最初は嫌だったけど六年たち色々学べて辞めないでよかったと感じています。
今大変だけどその大変はあなたの力になるよ。
大丈夫!初めからうまく行く人はいないから。あなたなりに頑張れば大丈夫です。


No.2
<2010年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなに遅くなる理由はわかっているんですか?他の人は帰ってようちゃんさんだけが遅いのでしょうか。。それって新人だから?
まあ、今は仕方ない部分もありますけど12時って夜のことですよねえ。。。もう帰りなさいって言ってくれない環境もあんまりな気がしますけど。。
本来の就業終わりの時間(例えば19時30分とか)になったら、それ以降コールに出たりとか、してないですか?緊急のことがあって手伝ったりとか。自分の経験のためにするのはいいけどね。周りがばたばたしてるときにステーションに一人じっといられないのもわかるし。。もしそうなら、上がもうちょっと配慮してあげてほしい感じです。


No.3
<2010年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

19時半ということはロング日勤のあるような勤務体系の病棟でしょうか。
食事介助も2回あるし、記録をいつするかが結構ポイントでしょうね。
上司はそういう時間外をしていることに対してどういう見解を持っていますか?
その辺によってはちょっと自分なら考えてしまうと思う・・・


No.4
<2010年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ようちゃん

解答ありがとうごさいます。

時期外は、主に記録なので私が遅いんだと思います。

ただ、仕事の間に記録を書く時間がみつけられず…
朝と昼の検温の記録、入退院の処理、その他の書類(術前後)を 一気にやらなくてはいけないので時間が掛かってしまいます。

まだ、所々メモを見ながらの作業だということも、遅い原因だとは思いますが…。

なんとかしたいという気持ちはあります。でも、今一杯一杯で、何をどうしたらいいのかわかりません。


No.5
<2010年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:バロン

記録とか入院時など1人で全てやっているのですか?
先輩に頼みづらいかもしれないけど他の人でも出来る仕事(カルテ整理とか次の日の準備とか)は具体的にやってもらいたいことを伝えて協力してもらうのもチームなんではないでしょうか。
先輩とかあなたに声かけしてくれますか?
手伝うことない?とか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME