看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職したいのですが(違う病院に就職した場合、前の病院に連絡等はするのでしょうか?)

<2010年06月19日 受信>
件名:転職したいのですが(違う病院に就職した場合、前の病院に連絡等はするのでしょうか?)
投稿者:みやこ

総合病院で働いていました。今月末で退職です。精神的に仕事に行けず、退職希望し何とか辞めることができました。先月下旬からずっと休んでる状態です。体調がよくなったら戻っておいでと言ってくれましたが、正直今の職場には戻りたくありません。
そこで相談ですが、違う病院に就職した場合、前の病院に連絡等はするのでしょうか?精神的な理由で退職したこともできたら伏せて面接しないと不利になる気がして…騙してるようでいけないんですが前の病院には知られたくありません。ご存知のかたお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年06月19日 受信>
件名:基本的には
投稿者:小夏

個人情報保護法が施行されてから色々うるさくなりましたから原則できないはずですよ。

ただし、この業界は狭いので、転職した先の師長と前の職場の師長が親友かもしれません。

その場合、みやこさんの名前は会話で出さなくてもなんとなく時期であの子かなーってばれちゃうことも多いですよね。

どうせ、ばれます。

ただ、県を変えれば別です。
まず、そこまで調べないはずですし、調べる病院はちょっとおかしい(ルール違反を平気でする)病院なので就職しないほうがいいと思います。


No.2
<2010年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不利になるから隠すというのでは後ろめたい気持ちになりそうなので、病気があるなら面接時に告げたほうがいいと思います。わざわざ前の病院に連絡いれたりはないですが、看護師の知り合い同士がいて情報交換はされそうですね。新しい病院でやりたい部署でやらせてもらいましょう!どこでもいいです…では、うまくいかないと思います。せっかく辞めて次までユックリ時間があります。どんな部署で働きたいのか何を学びたいのかしっかりもっていきましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME