看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

全く違う職種で働く場合、履歴書に看護師の履歴は書きますか?

<2010年06月16日 受信>
件名:全く違う職種で働く場合、履歴書に看護師の履歴は書きますか?
投稿者:匿名

経験おありの方教えて下さい。
全く違う職種に働きに行かれた方で 履歴書に看護師の履歴は 書きましたか?
今そうゆう事考えています 看護師の免許あるのにって言われてしまうのは 目に見えていますので…
経験のおありの方 どうぞよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年06月16日 受信>
件名:無職扱いされますよ
投稿者:小夏

職歴埋めないとその期間は何もしなかった事になってしまいます。

ものすごく不利になりますよ。

あと、年金だのの手続きで病院で働いていたことは先方に分かるので、看護師とは見破られなくても「なんで?病院ならリストラもないんじゃないの?」と質問される可能性はあります。


No.2
<2010年06月17日 受信>
件名:小夏さんありがとうございます
投稿者:どんがめ

嘘はだめですね ただ アルバイトでは どうなんでしょうか


No.3
<2010年06月17日 受信>
件名:私も同感です。
投稿者:りんりん

私は看護学校を卒業し、これを書かないと高卒扱い。 看護師の期間、書かないと逆に何をしてたか問われます。
就職先によっては、面接時に看護師のほうが給料いいでしょ、もったいないなどと嫌味言われますが、他のこともしてみたかった、いろんな経験をしたくて、この仕事にも以前から興味があって、などと言いました。
いくつも転職しましたが、看護師歴は全部書きましたよ。


No.4
<2010年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

経歴は書かないと無職扱いされますよ・・・。
私は他の仕事から看護師になりましたが、看護に関係ない仕事もすべて履歴書に記入していますね。私は少し経歴に空白があるのですが、看護でもそれ以外の仕事を探す時も絶対そこを質問されますね。変に無職でも無いのにわざと空白をつくる必要は無いと思います。

あと、看護のように面接→即決みたいな業界は滅多に無いので、どういう仕事を探しているのかわかりませんが、就職が決まるまでかなりへこむ体験をするかも知れません。今、ハロワは本当に求職者の列ですごい殺気立ってるし。

ちょっと話は変りますが・・・今、本当に不況だなあと感じます。若い働き盛りの患者さんでも無職になって医療費が払えなくて、常用薬を自己判断で止めてて悪化して病院に担ぎ込まれて来る人が今年になってから妙に多いんですよ。職場の同僚とも何とかならないのか・・・と良く話題に出ます。派遣切りとかリストラとか全然マスコミは報道しなくなったけど、実際働いていると肌でひしひしと不景気を感じますね。世の中どうなっていくんでしょうね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME