看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病院説明会について(対象は看護学生だけでしょうか…?)

<2010年06月14日 受信>
件名:病院説明会について(対象は看護学生だけでしょうか…?)
投稿者:中堅看護師

転職を考えています。看護雑誌出版社の開催している病院合同説明会に行きたいのですが、対象は看護学生だけでしょうか…?行ってもいいですよね…?

スポンサード リンク

No.1
<2010年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:めう

合同説明会についてですが、私も参加した経験あります。私も学生さんが多いのかと思っていましたけれど、いがいに?経験者の方も沢山いらっしゃいましたよ。私も転職のために活用させていただきました。病院の看護部長とかと直接話しやすいですし、その病院の雰囲気が少しですが、なんとなく感じれますよ


No.2
<2010年06月14日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:中堅看護師

めうさん、お返事ありがとうございます。心おきなく、参加してきます!!


No.3
<2010年06月15日 受信>
件名:新卒じゃなくてもOKです
投稿者:りんこ

たぶんですが・・・

今度うちの県内の病院説明会があります。新卒者、看護の資格がある人で、転職

考えてる人などOKです。私も仕事探し中なので、参加しますが・・・。

ただ、どんな格好でいけばいいか。悩んでます。

きちんとしたスーツのほうがいいのでしょうか。


No.4
<2010年06月15日 受信>
件名:確かに…。
投稿者:匿名

私も服装で悩みます。服装自由ってありましたけど、看護部長さんとかが来るならスーツじゃないとマズイかなぁとか…。どなたかわかる方教えて下さい。ちなみに、りんこさんはどこの説明会にいくんですか?あ、詳しく聞いてはいけないですか…?


No.5
<2010年06月16日 受信>
件名:スーツで行きました
投稿者:匿名

学生の時に参加しました。スーツとそうじゃない人が半々という感じでした。
看護という職種じゃなかったらスーツで行くのが当然の場かなと思ったのでスーツにしました。
新卒でないのなら尚更、スーツか、せめてオフィスカジュアルがいいのでは?
まぁ別に名前チェックされてるわけでもないですけど(^^;)


No.6
<2010年06月16日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:中堅看護師です

そうですよね…。あまりカジュアル過ぎない服装にします。


No.7
<2010年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も参加したことがありますが、私が参加した場所は逆に経験者の人の方が多そうな雰囲気でしたよ。興味のある病院が出るのをチェックしている看護師は非常に多いと思います。私もそうだし、友人にもそういうことを言っている人がいました。仕事しながら次の職場を探す場合、実際見学に行くよりも情報収集のハードルはかなり低いので。

服装はさすがに社会人が多かったので、非常識な服装な人はいませんでしたね。スーツで無くてもいいと思いますが、それに近いような堅めの服装がいいと思います。


No.8
<2015年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆん

転職を考えています
今マイナビさんとかに協力していただいて、求人を紹介して頂き転職先を探し中です
バタバタなんですが、、やはり合同説明会に参加した方がよろしいでしょうか
あと、既卒者の応募してない病院ありますよね?1年目の人はダメとか。そういうのを含めて既卒者の方はどういう風に転職活動をされてるのか知りたくて。お願いします

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME