看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

自分の緊張について

<2010年06月11日 受信>
件名:自分の緊張について
投稿者:ちこ

看護師にブランクがあり就職しました。毎日、リラックスできません。
仕事の事が頭から浮かんでくると全身緊張します。
毎日辛いです。看護師よりヘルパーからの妬みやイジメがあり困っています。
できるだけ頭に浮かばないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?ありきたりの相談ですみません。周りに相談できる人がいません。

スポンサード リンク

No.1
<2010年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ミッキー

なんとなく自分と同じ状況の文面が感じられたのですが、ヘルパーさんとうまくいってないようですね。施設勤務ですか?私はパートで有料老人ホームに勤めてますが妬みや嫌みはそれほどいわれないのですが(陰口はいわれていたと思います)例えば機能訓練などの業務を協力してくれずみてみぬふりで精神的にやられてしまいました。看護師間ではうまくいってましたが…主にヘルパーさんと業務で精神的に参って耐えられず現在休職してます。病院に勤めていた当時はヘルパーさんとの関係はよかったのですが。なかなか難しいですね?


No.2
<2010年06月20日 受信>
件名:ヘルパーさん
投稿者:匿名

私は以前老健に勤めてました。ヘルパーとして勤めていて、そこで看護師の資格が欲しいと思い病院に転職しました。やはり老健は ヘルパーさんが主となっているから、ヘルパーさんは強いんですよね?それはどこへ行っても、同じような感じみたいですよ。いざ病院に転職したら、やはり別世界!!病院はナースが多く助手さんは少ないですからね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME