看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新人ナースです(諦めるべきか、続けるべきか、今はまだ判断する時期ではないのでしょうか?)

<2010年06月09日 受信>
件名:新人ナースです(諦めるべきか、続けるべきか、今はまだ判断する時期ではないのでしょうか?)
投稿者:匿名

今、職場に行くのがスゴイ辛いです。

できないことは聞いて覚えるしかないし、すぐに理解できなくても慣れていかないといけないのは、頭では解ってます。
スピードに乗れないのも、改善していけばいいことなのですが…。

解っていても辛いです。ちゃんと仕事をこなせる日が来るのか、今は自信がありません。

何年経ってもこのままなんじゃないかと、日が経つごとに不安になります。

新人だからできないのか、私には向いてないのか…。私はココに居ていいのか?

そう思うと、出勤前や休みの日、涙が止まらなくなります。

どうしたらいいのかは、たぶん職場によって対策が違ってくると思いますが、皆さんだいたいどのくらいで、ある程度の仕事量をこなせるようになるんですか?

諦めるべきか、続けるべきか、今はまだ判断する時期ではないのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2010年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は今4年目になります。


私の新人時代を思い出しました。

自分では気づかないストレスが多く蓄積されている状態と思います。


健康的な息抜きはできていますか?

誰かに相談できていますか?サポートは十分ですか?


先が見えない不安やら、仕事の責任感やら…緊張やら…メンタル面がしんどいと思います。
私も…そうでした。


無理は いけません。


責任感が強い様な印象を受けますが…
向いているかは…
誰が決めるんでしょうね。。
それこそ、患者さんですが。
適性も大切ですが、楽しかったり何か魅力があったり、その時の自分に必要だったりしたら
その道にいれば良いのではと思います。


私も、現在岐路に立ってますが、もっと自由に伸び伸びとした選択をしたいと思います。


あと、よく心身ともに休めてくださいね(^.^)あなたは1人ではないので、大丈夫ですよ(^^)


No.2
<2010年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありがとうごさいます。

自分にとって必要っていうよりも…
奨学金を借りてたから、その任期をこなさないと辞めれないから行ってる感じです。

他の科に移りたい気持ちもありますが、同じ敷地内だし、今のメンバーと顔を合わせることもあると思うので

こんなに早く部署を変えてもらうのもなぁ…という状態です。

でも、辞めれるなら、正直もう行きたくないです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME