看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私が間違ってるのでしょうか?(給料の件で納得がいかないのです)

<2010年06月04日 受信>
件名:私が間違ってるのでしょうか?(給料の件で納得がいかないのです)
投稿者:ガーベラ

現在クリニックで働いており、今年で23年目になります。今まではパートで130万以内になるように働いていたのですが、去年スタッフが辞めたりで働く時間も増え、去年の年収は増え、今年は旦那の扶養からはずされてしまい。院長に相談したところ、正社員でやっとってもらえる事になり喜んでいたのです・・・貰う給料の件で納得がいかないのです。午前の診療は看護師二人で週に5日、夜は私一人で週二回(クリニック自体が夕診は週二回しかやってないので)決して暇だからこの人数でやってる訳じゃなく、ほとんどいつも残業だし、忙しくって走り回ってる事が多く患者さん達には忙しくて大変だねって同情されるぐらいで。でも院長は忙しくても人を入れる気がないみたいで・・・ちなみに何回か早朝の早出もあります。それでもらった給料が基本給123000円で手当がつき、もろもろ引かれて手取りで129000円でした。経験年数や仕事の内容でこの金額って妥当なんでしょうか?それに加えて院長から「これだけ高い給料を払うんだから今働いてる時間以上に働けとか、今の時間でこれだけの給料もらって行くのは虫がよすぎる」とまで言われました。院長が言うように私が虫がよすぎるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2010年06月04日 受信>
件名:地域によって差がかなりあると思います
投稿者:とくめい

パートの時の時給はどのくらいですか?
業務内容の忙しさはこの際関係なく、税込み額を労働時間総数で割ってみる(時給換算してみる)とか、ハローワークの求人を見てみてはどうでしょう。インターネットでも検索できます。条件をつけてもどのくらいが相場なのかわかりますよ。

正社員になるときに契約を取り直さなかったんですね。。


No.2
<2010年06月04日 受信>
件名:少ないかも
投稿者:すいか

わたしも午前中6日、夕方週2日

二箇所でバイトしてますけど、月に18万は行きますね
一箇所は9時から12時
一箇所は8時半から14時過ぎくらい、週3日づつね
夜は、4時半から8時半くらいを週2日

クリニックの医師って看護師のこと、奴隷くらいにしか思っていないところもあるので、ある意味割り切れないとできません
それにしてもその給料納得できないなら、やめるしかないし、他のとこ行く気がないなら、妥協して他の時間の人生の充実を図るしかありませんね・・・・
正社員でいいなと思うけど縛られたくなくてバイト二箇所してますが、結局縛られてますわ・・・・日曜日休みたいから仕方ないんですけどね


No.3
<2010年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:あんこ

ちょっと少ないかなぁ。個人クリニックで働いた事がないのではっきりは言えませんが、正看、准看で多少違いはありましたが、パートの時にもそれ以上いだだいきがします。
ハローワークで調べてみられたらどうかと思います。


No.4
<2010年06月05日 受信>
件名:週間何時間労働ですか?
投稿者:小夏

1週間40時間労働でそれだったら都道府県によっては明らかに最低賃金以下になるので違法かと思います。

一週間に20時間以下の労働くらいだったらそんなものかなあ?

地域差はありますが、診療所看護師の時給は900円から2000円程度でした。
幅が広いのは美容系も入れているからです。
例外的に時給2500円から3000円も見たことがありますが、それは繁忙期しか呼ばれないので年間何日も出勤出来ないから高めに設定してあったようです。

大阪だと夜診察の相場は1500円から1800円ってところですね。
関東の端の方だと1000円ぐらいのところも珍しくないみたいです。
最低賃金も安いからそうなるみたい。

時給換算されてみたらどんな感じですか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME