看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブランクたっぷり、週4午前パートです。(同じような方が居れば、意見をいただきたいです)

<2010年05月17日 受信>
件名:ブランクたっぷり、週4午前パートです。(同じような方が居れば、意見をいただきたいです)
投稿者:スマイリー

仕事の内容について、同じような方が居れば、意見をいただきたいです。
4月から、復職したのですが、最初はフリー業務で、保清、入浴、移送、等行って、
忙しいながらも自分の仕事の時間、技術などに適度かなと思い一身に仕事をやっていましたが(それでもいっぱいいっぱいの時もあります)
最近になり、入院受け(オペ前オリも)をするようになり、電子カルテも初めてで、ドキドキしながら、更にパソコンが動かなくなる事も多々(私の操作が悪い)。
入院受けも、アナム、DRの指示受け、看護計画の立案、、パソコン入力、オペオリ(前日入院がほとんど)、仕事が遅いのもあると思いますが、3時間では終わりません。
師長は、残して、送るようにいいますが、送るスッタッフは、明らかに迷惑そうです。
久しぶりの病院で、アナムを整理して書いたり、看護計画も上手く表現できませんし、ほとんど、パソコンと向き合ってるため、スタッフとの会話もなく、孤独感も強いです。
このような勤務は、どう思われますか?同じような勤務のかた、情報交換よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

業務内容的には適当だと感じます。ブランクがありながらも、処置やケアの介助をされてきて、その仕事姿勢や能力が評価されてのアナムネやオリだろうなぁと感じます。3時間勤務の職員さんを、有効に活用されているスタッフ配置かなと思いますが…。仕事の慣れや時間配分などは、経験で変わってくると思うし、むしろ、お手伝いばかり、とそのうち不満に思ってくる前にいい業務を教えてもらったのではないでしょうか?
慣れないうちは大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME