看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

放射線に詳しい方いますか?(プロテクターを着ていれば妊娠に影響はないものなのでしょうか)

<2010年03月20日 受信>
件名:放射線に詳しい方いますか?(プロテクターを着ていれば妊娠に影響はないものなのでしょうか)
投稿者:うさぎ

OPE室で働いて10年になります。今度、結婚することになりました。30代なので、早めに子供がほしいのですが、放射線の仕事が多くて心配です。今後もOPEで仕事をしたいのですが、プロテクターを着ていれば妊娠に影響はないものなのでしょうか?誰に相談していいのかわからず書き込みさせていただきました。放射線関係の仕事をしている方、OPEの仕事をしながら出産経験のある方アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年03月23日 受信>
件名:参考までに
投稿者:ただ

ご存知かとも思いますが、手術でX−Pをたくさん使用する整形外科医ですら、放射線の被爆値は基準値を超えることはほとんどといっていいくらいないでしょう。
私の病院でもギリギリまで手術室で働いて出産を無事に終えている人はたくさんいます。放射線というよりも、手術での立ち仕事やストレスの方が体に良くないのでは?


No.2
<2010年03月23日 受信>
件名:たださんありがとうございます。
投稿者:うさぎ

そうですよね。私の周りに出産した方がいなかったので心配でした。師長にも相談して、妊娠したら整形の手術は考慮していただけるようですが…周りの理解が難しいようで…。妊娠初期は気をつけて手術に入るしかないみたいです。手術室は自分にあっているので産後も出来れば働いて行きたいのですが、場合によっては仕事を考えていこうと思います。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME