看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護大学編入専門予備校について

<2010年03月14日 受信>
件名:看護大学編入専門予備校について
投稿者:ちゃー

大学の看護学科の編入を希望しているものです。
看護系大学編入予備校の通信制で学びたいと思い、
○○看護医療教育学院に申し込みましたが、教材は受講料振込み完了しないと
発送できない、入学金を先に支払って欲しい、受講料が期日までに支払えなければ
遅延損害金がかかる、などが書いてあり、なんだか不安になってしまいました。
この予備校は合格実績を公表しており、実績はNO1と書いてあります。
この掲示板をごらんになっているかたで、通信制のこの予備校に通ったかた、
または評判などあればどうか教えてください。よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

通信ではなく、そこの予備校に通っていた者です。
定期のプログラムを終了し、無事、国立大に編入することができました。

先生も、事務の人もとても良い方でしたよ。
ただ、私がいた頃(5年くらい前)は、通信の方のマナーが悪くて(入金が遅れたり、1つの教材を複数人で使いまわしたり)困っていたようでした。

私の編入した学校でも、合格者の半数がその予備校出身(含通信)で、とても驚きました。

お勧めですよ。


No.2
<2010年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:マコ

>教材は受講料振込み完了しないと発送できない、入学金を先に支払って欲しい、

ごもっともな意見だと思います。
だって、入金しないわ、教材ぼったくられるわでは、困りますもんね 汗;


No.3
<2010年03月19日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:ちゃー

匿名さま、マコさま、アドバイスありがとうございました。
通信教育は初めてでいろいろわからず不安でしたが、
がんばってみたいと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME