看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

オペ室閉鎖!!?どなたか相談に乗ってください。

<2010年03月08日 受信>
件名:オペ室閉鎖!!?どなたか相談に乗ってください。
投稿者:神咲

私は浅く広くですがさまざまな経験をした中、自分はまたオペ看護師としてオペ室しかない看護を学びたい、麻酔看護を学びたい、器械出しや解剖、患者様のオペに対する不安を軽減したいと思い今整形外科が有名でした地元の病院へオペ室勤務希望で思い切って転職し9ヶ月がたちました。転職もすでに3箇所目ですしやりたいことがあり転職したとはいえあまりキレイとは言えない職歴です。この病院で一生頑張っていこうと思って日々勉強し仕事をしていましたが、突然、今月で整形のDrがみんな退職されるという話を聞きました。元々整形で経営や評判が持っていた病院でしたので残るオペは外科しかありません。外科も1〜2件と少なく整形は一日10件あり本当に忙しい日々で遣り甲斐もありましたが、整形がなくなるためオペ室がすっかり可動せず今月に入っては暇で師長からの指示でエアコンや床の掃除などをしている毎日です。看護師らしいしごとは何一つしてません。情けなくて涙出ます。オペ室スタッフは来月からみんな異動命令が出ていて今部長と面談中です。みんなオペが好きなのに病院の経営の都合でいきなりのオペスタッフの異動に納得できず中には退職する人も少なくないです。整形自体がなくなるため整形の病棟も閉鎖し内科になるそうです。そのため、今まで整形病棟で仕事していた看護師は今月で30人退職します。まさに病院の危機だとですよね。私もこんなはずではなかったの本当に今悩みご飯も食べられず眠れません。それに朝起きて今日も暇でオペがなく一日清掃業者みたな掃除かぁ・・・・と思うと本当に憂鬱で行く気にもなれませんが一応仕事なのでいきます。今はオペ室が可動しなくてもオペが入ったら異動になったスタッフが集まってオペをするという都合の良い上司の考えも納得できません。ですが、転職を3回もして1年もたたずまた転職というのは正直キツイでしょうか?なんだかこんな汚い職歴でどこも雇ってくれるところがないのではないか?またオペ看護師として勉強したいのですがどうでしょう?オペに対する気持ちは強くやる気はあります!!今婚約者が地元にいて一緒に暮らしています。秋に結婚式をする予定でした。なのであまり遠くの病院には転職できません。そう考えるとこのままこの病院に残った方がいいと思いますか? 行ってみたい病院(関東で2位)がありますが車で通勤片道1時間です。どうおもいますか? こんな個人的なことすみません。あまりに悩みついこちらに書き込んでしましました。アドバイスいただけたら有難いです。

スポンサード リンク

No.1
<2010年03月09日 受信>
件名:追伸
投稿者:神咲

書き忘れましたが年齢は27才です。もう転職には手遅れな年齢ですか? 3箇所の転職ですし(*_*)


No.2
<2010年03月09日 受信>
件名:大丈夫です
投稿者:ちひろ

職歴も年齢もまだまだ…大丈夫です。やりたいことがあるというのはとても良いことだと思います。オペ看をこのままずっとやっていきたいなら、違う病院に移られるのもいいかと思いますが、通勤に時間がかかることを心配されるなら、ご結婚相手の方とも相談されたほうがいいです。
それと、結婚、出産など長い目でみた場合、オペ看を離れなくてはいけなくなる時もあるのでは。そのためには違う経験も必要かなとも思います。 どうしても主婦になると家庭優先の生活になるので。


No.3
<2010年03月11日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:神咲

ちひろさんへ

アドバイスありがとうございます。通勤に1時間は痛いですが本当に魅力的な病院なのです。ですが婚約者と相談した結果、長くは勤務できずまた転職となるのなら近隣の病院を探したほうが良いのでは?という結論になりました。アドバイスありがとうございました!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME