看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

日勤・夜勤以外の看護師のアルバイト

<2010年02月24日 受信>
件名:日勤・夜勤以外の看護師のアルバイト
投稿者:ション

私はおととし出産し、産休中ですが、職場復帰を考えています。

看護師暦はは10年弱です。
ただやっぱり夜勤とかは無理なのでバイトでもいいかなと考えていたら、
老人ホームへ訪問看護をしている会社を見つけました。

時給は2000円で週1日3時間からOKだと書いてあります。
仕事内容は老人ホームに行ってバイタルチェックをするみたいです。

本社は埼玉らしいですが、採用面接も勤務地も東京で、それは大丈夫そうなんですが、
今まであまり聞いたことのない勤務形態なので、どなたか
こういう看護師の派遣(?)で働いたことのある方、
実際の仕事内容や感想を教えていただければと思います。

緊急で呼び出せれたり、ということはないのでしょうか?

ちなみに株式会社ナースステーションというところです。

スポンサード リンク

No.1
<2010年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

HPを見てみたら、老人ホームではなく、グループホームのラウンド業務をしているようですね。
その後応募されました?


No.2
<2012年09月18日 受信>
件名:経験があります。
投稿者:ごいぱぱ

認知症対応型グループホームでのバイタルチェック、
爪切り、ホーム担当医との連絡調整、職員との連携、
これを1ユニット一時間半で行います。
看護計画立案などはありませんが、サマリーを書くことはありました。
一週間に一回、訪問して上記のことを行います。
緊急のコールは当番制でお断りもできます。
自分が行ったことのないホームからも連絡が来ます。
ただ夜間に出向いてなにかすることはありません。

看護技術や訪問に関しての勉強会などもありません。
育児しながら…でしたら時間の拘束も少なく良い仕事だと
思います。お給料も良いです。
しかし将来こういう看護がしたい、など具体的な何かがあるなら
高時給で他の看護業務よりやや責任が少ないとも思えるこうした職は
看護職をお金のとれるコマとしか見ていない感じがあります。

グループホームのすべてがこうした訪問看護を求めて
いるわけでもありません。介入が難しいところもあるかもしれません。
教育体制や社内外研修への参加を拒まず促してくれるような
職場でも、十分子育てしながらやっていけると思いますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME